2011年 09月 16日 ( 1 )
デイサービス『御滝庵』で一足早い敬老会イベントでした。
デイサービス『御滝庵』で一足早い敬老会イベントでした。_e0048332_2223721.jpg


毎年この時季にこちらに呼んでいただくようになってから、もう4年目となりました。
お顔なじみのおじぃちゃま、おばぁちゃまも増えてらして、
ますます親近感増す・・・といった感じのホームです。


もし母が亡くなって、天涯孤独の身となってしまったら、
お友達の家も近いし、私もこのホームの近所で暮らそうかしら・・・
こんな言葉が冗談ではなく、年毎に、だんだんと、真実味を増してきて・・・
今や千葉は、私の第3の故郷となりつつあります。^^*


さて今回のコンサートは・・・
事務所の聖健社長が、レコーディング風景の写真を紙芝居風にコーディネートしてきてくれて、
CDの出来上がるまでの過程を、曲と曲の間に楽しいお話を交えながら、
みなさんに説明してくださることになっていたので、
生ピアノではなく、レコーディングで使用したカラオケを使って歌いました。

そして、御滝庵の皆さんは・・・
1年かかって、『夜明けのうた』と『希望』と『上を向いて歩こう』の歌のレッスンをしてくれていました。
ですからこの3曲をプログラムの最後に持っていって、みなさんと一緒に歌いました。


きれいな歌声が部屋中に響いて、おもわず感動で胸が熱くなってしまいました。
「練習頑張ってくださったんだな・・・」
自然と涙が溢れてきました。なんだか私の方が元気を頂いてしまったみたいです。

そう、こんな時代の中で、歌で人と一心同体になれるということが嬉しかったのです。

御滝庵の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、みんなみんな元気でお逢いいたしましょうね〜^^*



デイサービス『御滝庵』で一足早い敬老会イベントでした。_e0048332_310259.jpg
アンコール曲、『上を向いて歩こう』で
珍しく人前でピアノを弾く田中社長。

ジャズ屋さんの事務所なのに、
シャンソン歌手を抱え、
実は・・・
ラフマニノフとショパンを
愛し弾きまくるというお方。


盗撮写真いただいちゃった〜^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-09-16 03:39 | chanson | Comments(9)