2011年 03月 01日 ( 1 )
昨日は病院へ・・・
母と一緒に、朝9時に病院へ行ってきました。
私はリュウマチ・膠原病ではないのですが、母の先生に四十肩を診てもらっているので、
二人仲良く、病院通いなのです。

前回、この肩の痛みは、酷い肩凝りきているものと診断され、
消炎剤やら痛み止めやら胃薬やら葛根湯やら・・・大量のお薬をもらって帰ったのですが、
中に、軽い筋弛緩剤も含まれていて、
多分、そのせいだと思うのですが、メニエルのような症状がでてしまい、
世の中がグルングルンと回って、こりゃダメだわ~☆・”・,☆
途中でお薬を飲むのを中断したりしておりました。

でも、グルングルンの症状が出るまでの10日間ほどの間に、いくらか症状が改善したようで、
ヨガも少し負荷の掛かるクラスを取れるようになったんですよ。
さすが、恐るべし、筋弛緩剤です。(笑)

今回は、レントゲンを撮ったり、etc...
薬もかなり減りました。

なんとか早く痛みから解放されたいな。

でもママは、もっと辛い痛みと、毎日戦っているのかぁ。。。
なんだか、胸が苦しくなってきちゃいます。

あっ! でも、私、元気は元気なのです。食欲はモチロンありますし・・・^^*
消炎剤の効果で、喉の炎症も治るらしく、かえって通常より良い状態みたいです。


昨日は病院へ・・・_e0048332_051831.jpg
病院の待ち時間に、この本を読みました。
芥川賞とか、直木賞とかにこだわっている訳ではないのですが、
家から駅までの通り道に、小さな本屋さんが出来て、
最前列に山積みされるものですから、
つい・・・買って読んでみたくなるのです。

でも、この人の本は読もうと思って買ったのです。
テレビのニュースでみた受賞会見の時の御本人が、
とても魅力的だったから・・・

内容は・・・
これもまた、息苦しくなってくるような・・・でしたが、
面白かったです。
西村さんの顔を思い浮かべながら、読んでしまいました。




♪ 3月3日(木)の雛祭りは、ウナカンツォーネで『おひね様祭り?』で〜す。
インターネットTVの取材が入るそうです。
是非! お出かけくださいね~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-03-01 23:34 | Blog | Comments(12)