2009年 05月 20日 ( 1 )
クリスマスローズの種

ベランダの、クリスマスローズちゃん。。.:*:・'゜
もう夏だというのに、まだこんな風に咲いていてもいいのでしょうか。。。^^*
クリスマス・・・なんて、なまじ季節感たっぷりの名前だから、暑くはないのかと気になります。
しかも・・・ローズ嬢・・・
大きなお腹に、たっぷりと種の赤ちゃんを宿しているのです~☆・:.,;*


クリスマスローズの種_e0048332_1941118.jpg



クリスマスローズの種_e0048332_1942297.jpg



ウチのベランダは、都会のマンションの8Fというのに、
毎年、小さな蜂が通ってきてくれているのです。
さして美味しい花の蜜のご馳走もないし、
ガラス1枚隔てた部屋の中には、
かなり アツ〜イ眼差しで見つめている『ジャガモコ』だっているのにね。。~☆・:.,;*

ふっくら〜まるまるとした、クリスマスローズの種。
これもきっと、働き者で勇気ある、彼らのお陰なのでしょうね。

今年は蜂が謎の大量死を遂げた・・・とニュースでも報道されておりましたが、
その後、どうなったのかしら。。。
インフルエンザのウィルスといい、なにか目に見えないモノが、確かに暴れている気がします。


クリスマスローズは、この状態のままで、
種が熟してはじけるまで、紙の袋などに包んでおくと良いそうです。
でも、スペースも限られているし・・・
多分、このまま・・・自然のまんまで・・・終わってもらうだろうと思っています。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-20 20:19 | Photo | Comments(20)