2009年 04月 28日 ( 1 )
焼き納豆キムチパスタ

e0048332_3324163.jpg



時々、歌の仕事の帰りに、みんなと立ち寄るお蕎麦やさんには、
『焼き納豆』というメニューがあります。
夜中だし、ダイエットにも良いし、酒のつまみとしてもイケルので、よく注文するのですが、
この焼いた納豆が、美味しいのですけれど、かなり臭いのです。


家でも健康の為に、貝割れを入れたり、大根おろしと和えたりと、
少しアレンジしながら、なるべく納豆を食べるように意識していますけれど、
もともと大好物という訳でもないので、自分で納豆パスタを作るのは初めてでした。

作りながら、ふと・・・アタマの中に、夜のお供の焼き納豆が浮かんできて・・・
そうだ!『焼き納豆キムチパスタ』にしよう!と思い立ってしまったのです。

臭いことを忘れておりました。。~☆・:.,;*

まずフライパンで納豆を炒めるようにしながら、焼き焦げを作りました。
その立ちのぼる煙の臭いことといったら 。。。(☆o◎)
納豆って、焼くとネバが弱くなるのですが、猛烈に臭いんですよ〜。
そのキョーレツな中に、さらに刻んだキムチを入れ、タレを半分とお醤油で味を整え、
最後に荒く刻んだネギを入れて、茹で上がったパスタと一緒に、卵黄で和えました。

食べると?・・・美味しい〜
食べてる時は、なぜか臭くな〜いんです。^^*

なのに、・・・今でもまだ・・・
家の中がどことな〜く納豆臭いような気がして・・・
我が家では『焼き納豆キムチパスタ禁止令』が敷かれてしまいました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-04-28 00:13 | 食 eat | Comments(16)