2008年 11月 26日 ( 1 )
赤むけちゃん

お昼過ぎのこと・・・床にドキッとする程の白い毛が飛び散っていました。
毛の少ないコーニッシュにとっては、かなりの量です。

あわてて調べてみたら・・・ジャガちゃんの首の後ろとお耳が 赤くなっていました。
(↓ 写真では、あまり赤く写らなかったのですが・・・^^:)
爪で引っ掻かれたあとでもなさそうなので、噛みつかれたのでしょうか・・・
大した怪我ではないのですが・・・可哀相。。。

赤むけちゃん_e0048332_18571545.jpg

赤むけちゃん_e0048332_18573336.jpg



そういえば・・・モーコたん・・・
今日は朝からやたら元気で・・・早朝から『ご乱心モーコたん』だったっけ。
ウチには、ジャガとモーコの2匹しかいないので
犯人は間違いなく ↓↓↓↓↓ この暴力娘ですね。。。♡
赤むけちゃん_e0048332_1857538.jpg



ジャガちゃんのエライところは、モーコたんは全く無傷なこと・・・優しい母猫です。
もうモーコたんは、身体もジャガちゃんより大きいのだから、少しは母をいたわりなさいな。。。ハイ。


p.s
(人間の)母の現場検証によりますと・・・
羽子板の羽根の小さな小さなもの・・・のような形をした白い毛が、無数に落ちていたそうで・・・
どうも かなり根こそぎ抜かれたようだわ!!・・・とのことでした。~☆・:.,;*

ついでに・・・
夕方頃の再放送のドラマ?で、鹿が出てくる番組があるのですが
その鹿を見て、母が・・・「猫!」って言うんです。。。
いよいよボケたかしらん? と思いながら・・・(笑)
「あれ、鹿だよ!」って言ったら・・・
「最近、足の長い猫しか見てないから、間違えた〜!!」ですって・・・
あ〜よかったぁ。
ボケじゃなくて・・・天然でしたね〜 〜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-26 19:29 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)