2008年 06月 01日 ( 1 )
イチゴパフェのアッコちゃん

昨日は、お昼に千葉の「ネクステージ船橋」で歌ってきました。
お年寄りの方々に、音楽療法を取り入れてらっしゃる施設なので、
皆さん、とても熱心に聴いてくださいました。

プロの歌手の方が来てくださるということで(照れくさいですが、一応私のこと・・・)
嬉しくって、前の日、あまり眠れなかったおばぁちゃまもいらしたんですよ。

介護をなさっている女性の方が、歌い終わったあとで、そう教えてくださいました。

そうなんだ・・・

みなさん、私が思っている以上に、
もっと、ずっと楽しみにしてくださっていたんだ・・・

一生懸命歌うだけでは、足りないくらいの感激を
逆に、いただいて帰ってきてしまいました。

ネクステージ船橋の皆さま・・・本当にありがとうございました。
私でよければ、いっくらでも歌わせていただきますから
また、お逢いさせてくださいね。


夜は、二夜連続で蟻ん子へ・・・
前日の金曜日は出演日だったけど、土曜日は聴くだけ・・・
「朝吹タツヤとドクターズ」ということで
歯科医の藤兼次先生、女子医大の眼科医の大井いく子先生、内科医の古坂明弘先生、
タツヤさんと、お弟子さんのお医者様が3名の出演で、お店は超満員でした。

私は、古坂るみ子さんの弟さんでもある古坂明弘先生の応援!
海に憧れる少年という歌・・・ヨカッタです。泣いちゃいました。


金曜日の蟻ん子にIさんと聴きにいらしてくださった
イチゴパフェのアッコちゃんとお友達になりました。

ピンクのブログが、女の子らしくってスィ〜トなガールフレンドなのだ!
童謡などを主に歌っている歌姫で、
笑い声も鈴が高らかに鳴るような美しい声なのでした。
ボランティア活動の先輩でもあります。
Linkさせていただきました。
アッコちゃん、これを機会に、もっとシャンソンも歌ってね〜


イチゴパフェのアッコちゃん_e0048332_164873.jpg

liveの終わったあと、一緒にお雑炊やさんに行った時の
・・・ほろ酔いアッコちゃんで〜す。
アッコちゃんは、携帯で私を写しているらしいが・・・?
フラッシュ、光ってなかったよ・・・?
by mariko-sugita | 2008-06-01 01:17 | Blog | Comments(4)