2008年 05月 14日 ( 1 )
今井美樹 I Love A Piano
日本人アーティストのCDを買うのは、なんだか とても久しぶりでした。


シャンソン歌手のステージは、大概、マイクを使って歌い、伴奏はピアノ一本という・・・ 
一見、よくありそうで、実はなかなか珍しいスタイルをとっています。

今回の今井美樹さんのアルバムは、
実力ある憧れのピアニストさんとの一対一の世界。
しかも、一曲づつ違うピアニストさんと歌っています。

今井さんの透明感、作品もとても素敵ですし
そんな理由もあって、このCD、発売前から 是非 聴いてみたいと思っていたのでした。

今井美樹  I Love A Piano_e0048332_1715477.jpg



実は、まだチラシもチケットも出来てきていないのですが、
7月12日(土)大久保の労音会館「R'sアートコート」で、
「岸洋子物語」というタイトルのコンサートが決まりました。

その舞台・・・ピアノだけで歌うことになりそうなのです。


歌い手としては、大きな舞台で
様々な音の力と一緒の方が、やっぱり助かりますが、
今回のような小ホールで、
シンプルに勝負するのも、そろそろ やってみたいなとも思っていたのです。

ピアニストの大貫 祐一郎さんと二人で、
岸洋子さんの残した名曲を、音合わせをしながら煮詰めてゆく・・・
そんな作業をしてみたいのです。


「岸洋子物語」詳細は、近日中にupいたしますが・・・

7月12日(土)17:00開演(16:30開場)
大久保労音会館「R'sアートコート」

お問合せ、チケットお申込みは、東京労音 Tel: 03-3204-9933
¥4.000(全席指定)
 となっております。

チケット発売は、5月26日からの予定となっておりますが、
お席のご予約は、一足早く 受け付けております。

メールにてお申込みください。
どうぞよろしくお願いいたします。

by mariko-sugita | 2008-05-14 18:15 | 音資料 CD | Comments(6)