2007年 03月 06日 ( 1 )
春先のマンウッチング?

今日は、小雨まじりの春の嵐・・・
こんなお天気の日に思い出すことといえば・・・

何年か前の同じようなお天気の日・・・
私は仕事に行くために、車で銀座に向かっていたのですが、
(当時は毎日、自分で車を運転して仕事に行ってましたので・・・)
皇居のお堀端の毎日新聞社の前で、信号待ちをしておりましたら、
短いスカートの制服姿&生脚の女子高生の小集団が、
突風にあおられ、「キャァ~~」と黄色い?ピンクの?声をあげたのです。

傘をさし、手にはカバン・・・
片手で押さえても、短いスカートは、
前か後ろかの、どちらかしか押さえることはできませんよね。

その時、私は見たのです。。。

ぎっしりと並んでいた全部の車の中の男性が・・・ 道を行く男性が・・・ 信号待ちしていた男性が・・・
その全部の視線が、彼女らに釘付け・・・
ただ、ジーッと・・・ズーッと・・・ニヤリとするわけでもなく・・・
同じ方向を見たまま・・・フリーズ!☆してしまったのです。

「ねぇ。。。もう青信号だよ。。。」
そう言いながらも・・・オヤジ化しつつあった私も・・・嬉しく見つめさせていただきましたが・・・

その日のLiveで、この話をしながら・・・
「男の人って、そ~ゆ~ものなのですかねぇ・・・」
と思わず、愚問を口にした私に・・・
オジサマ達 全員、揃って 元気良く、ウンウン・・・と、頷いておりました。(笑)

・・・そ~ゆ~生き物なのだそうです。

今更ながら・・・改めてマン♂ウッチング?をしてしまった春先の出来事なのでした。

明日(3/6火)は、久しぶりに赤坂の「なかがわ」で歌います。
私は、ミニスカートじゃぁありませんけれど・・・ 是非 お立ち寄りくださいませ。。。

by mariko-sugita | 2007-03-06 00:40 | 雑記 miscellanea | Comments(4)