<< モーコが本に載りました。 お雛様 >>
烏骨鶏にんにく卵黄プラセンタ

母が私に飲まそうと思って・・・
小皿に入れて、お台所のテレビの横に置いておいたらしい 2粒のビタミン剤。

『烏骨鶏にんにく卵黄プラセンタ』が無い!

母がふと見たら、1粒をモーコが転がして遊んでいたそうで・・・もう大慌て!

探しても・・・あと1粒が見つからない。


猫にニンニクが毒だという事は知っていたので、
アタフタと、ブリーダーの『REX-BOX』さんに電話を入れました。

声を聞いた時点で・・・ホッ〜

すぐ、病院に行った方がいいかしら・・・?という私の問いに、

う〜ん、大丈夫でしょう。もう少し様子みてください。
明日、下痢するかもしれませんけど・・・ とのことでした。


モーコは普段でも、よくゲロゲロする子なのですが、
今日に限って、吐いてもくれない。
ひょっとしたら、転がして遊んでいただけなのかも・・・
でも、懐中電灯片手に、探しても見つからないのです。

心配です。。。^^;


お口が にんにく臭くないかどうか、
今日の夕方の4時頃から、今の時間まで、
モーコたん・・・私と母に、何十回、お口の匂いを嗅がれたことでしょう・・・^^*

母なんて、お口の中に手まで突っ込んで、
私は、鼻まで突っ込んでみたけれど・・・ 臭くない。
でも、見つからない。。~☆・:.,;*


今、様子を見てきたら・・・
おコタツの中、こんなキモカワイイ顔して寝てました・・・*・”・,☆
うずくまるでもなく、伸び伸びでもない・・・なんとも中途半端な寝方です。


e0048332_22435015.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。


明日、3/5(木)は・・・『ウナ・カンツォーネ』で歌います。
是非、お出かけくださいませ〜
by mariko-sugita | 2009-03-04 22:16 | Blog | Comments(17)
Commented by 野っこ at 2009-03-04 23:38 x
モーコたん 宝物のように 大事に 大事にされて 
暮らしているんですね。
うちも それなりに 大事にしてるつもりですが・・・。
足下にも およびません。
おそれいりました。
Commented at 2009-03-05 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekoekolove at 2009-03-05 00:46
うぅーん、ジャガちゃんは食べてません?
私も経産婦だし、プラセンタは大事だわ~
なんて思って食べていません?
大丈夫ですよ。
日頃不健康ならともかく、健康なら、いらないものは体から出しちゃいます。
明日どちらかが下痢なら、いらない、と云うことです。
下痢でなければ・・・・・
プラセンタが足りないのかも?(笑)
美容に良いものをくれる母親、あたしも欲しいです(笑)
Commented by REX-BOX at 2009-03-05 01:36 x
烏骨鶏にんにく卵黄プラセンタ・・・って
えらい欲張りすぎなサプリですねぇ(笑)それが全部入ってるの?
ん?にんにく卵黄を食べて育った鶏のプラセンタか?
いやいや鶏は卵だから胎盤はないや(笑)
プラセンタを投与した鶏から生まれた卵黄を使用ってことかしら。
おそらく想像するにソフトカプセル状じゃないですか?
それが数時間で匂わないってことはたぶん飲んでないんですよ。
Commented by サミュエル at 2009-03-05 01:57 x
なんだか凄いサプリですが・・・とりあえずだいじょうぶそうで
よかったです(^^;) まずそうな(?)錠剤は食べないと思うんですが。
カプセルならなおさらです。モーコたん、幸せな寝顔ですね〜
か〜わいい。
Commented by ANKO at 2009-03-05 02:21 x
そりゃ大変と、早速飛んで来ました〜
何処かに転がした事を祈ってます。
でももし飲み込んだとしても、ここまで加工されたら毒性はどうなんでしょう?
体調に変化も無いという事で、取り敢えず一安心ですね。
ああ、この寝顔、可愛い〜♪ナイトキャップ代わりに酔いました^^V

リンクして下さってありがとうございます。
色々訳合って、現在相互リンクにしていないのですが、
いずれ機会を見て、リンクさせて頂きます♪
Commented by keikori at 2009-03-05 04:28 x
おこんばんわ~
モ~コたんの寝姿に眼が釘づけ!です。
殆んど「人(ヒト)」ですね・・・感動~~~!
Commented by miyo-puyo at 2009-03-05 09:36 x
さぞかし心配された事でしょうね。何とか大丈夫な様子で、こちらもひと安心です。
我が家もアンナさんがサプリ好きでして、小皿にダンナ用に用意しておく時は必ずラップ必要です!どうも、ちょっと甘味のあるソフトカプセル?
(やずやの香酢なんですが・・・)ペタペタするのが好きらしく、目を放した隙に机の下でナメナメ噛み噛みしてました・・・寿命が縮まった瞬間でした
けど、しつこーくお口の臭いチェックをされたモーコたんも、自分が蒔いた種とはいえ、お疲れ様でした(笑)
Commented by sararaM at 2009-03-05 09:52
一晩明けて、様子はいかがですか?
何ともないことを祈っています。
しかしながら、思いっきり欲張りなサプリですね~(笑)
それを飲んだら真理子さんのように美人になる?
なるなら、買う!!!
Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:20
☆野っこさま。
そうですねぇ〜。とても大事にしていますよ〜。
ジャガモコに対しての愛情は惜しみなく・・・です。
な〜んでこんなに可愛いのかしら。。。と毎日のように思っています(笑)
超親バカです。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:22
☆ekoekoloveさま。
ジャガちゃんは、食べないです。
まず、間違いなく・・・犯人はモーコです!
・・・と、言い切れちゃうところが、素晴らしいでしょ!
Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:27
☆REX-BOXさま。
言われてみれば・・・良くわかんないサプリですよね。
外出できない母が、TVショッピングで仕入れたようです。
モーコは大丈夫そうです。ヨカッタ〜
母もいつもは、ジャガモコに気をつけて、ちゃんとラップしたりしているのですが、
最近、時々忘れてしまうのです。
完全に、歳のせいなのです。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:31
☆サミュエルさま。
口に入れたとたんに、ネバネバしてきて、臭〜いソフトカプセルなので、
まさか、食べないと思うのですが・・・
モーコは以前、半消化の生ゴムはき出したこともあるので、
怪しいのだなぁ〜?
Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:44
☆ANKOさま。
タマネギ怖い!のblog読んだあとでしたし・・・
ホント!怖かったです。(笑)
猫なんて、考えてみれば小さな身体ですものね。
だから、ちょっとしたことが、命に関わってきてしまう。。。
本当に気をつけなくちゃあ。。。
Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:46
☆keikoriさま。
一応、2匹で飼っているので、
自分を人間だとは思っていないと思う?のですが・・・?
人間よりエライ!と思っていることは、確実ですね。
チビなのに、背伸びしながら文句いいますもの。
でも、寝ている姿は・・・天使よりカワユイのです。

Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:51
☆miyo-puyoさま。
あ〜ん。。。血の気が失せましたぁよぉ。。。
あんなにゲロゲロ吐いてくれるのを待ちわびることになるなんて・・・
まったく情けない。。。
もう、なんともナ〜イって判明したので、明日はお風呂じゃ!
Commented by mariko-sugita at 2009-03-06 03:53
☆sararaMさま。
どうもご心配をおかけいたしました〜。
でも、大丈夫でした。ヨカッタです。
飲んだか、飲まないかは、ナゾのままなのですが・・・
猫にも変化なし!のサプリだったりしてね。(笑)

<< モーコが本に載りました。 お雛様 >>