<< カリフラワー全部入り野菜カレー 雨上がり >>
ペチコート事件

ペチコート事件_e0048332_2347961.jpg


ペチコート事件_e0048332_23472662.jpg


今日伺った施設も大きくて、ピカピカで・・・
施設の皆さんは親切で丁寧で・・・
独りで寂しい老後を迎えるであろう私のような人間には、
とても安心感を与えてくれるような場所でした。。。



でも、今日はハプニングもありまして・・・
無理してはいたガードルが効果ありすぎたのか・・・

歌っている最中に! 
中にはいていた黒いペチコートが! 
床までストンと落ちて!
要するに、ストリップしてしまって! 
あれれ?っと、下を見ると!
足下に、黒い下着がぁ!
落ちていたのでありました!

今日に限って、床は真っ白な布張りで、
前のおばぁさんも、横のミュージシャンも、私も・・・
見ちゃあいけないモノを見てしまった。。。といった空気。。。

こういう場合はどうしたら良かったのでしょうねぇ。
イヤリングくらいなら、落ちても拾えるけど、
ペチコートは・・・? 


真っ白なアタマをフル回転させて考えても、全く名案のかけらも浮かんでこなくって・・・
結局、最後までその場から一歩も動かず、
ロングドレスだったことに感謝しながら、
少しでも裾が長くなるようにと、膝を曲げつつ、透けないように足を閉じて、
ひきつった顔で、ペチコートを踏んづけたまま、歌い続けたのでした~~☆*・”・,☆

あ〜〜 恥ずかしかったです。
若い頃なら、今晩寝られなかったでしょうけれど・・・
オバサンは強いんだぁ〜 と、blog書きながら自覚しているsugitaなのでした。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-02-24 23:57 | 舞台、 コンサート
<< カリフラワー全部入り野菜カレー 雨上がり >>