<< クリスマスローズ プティボン >>
歯医者さん

今日は、母を連れて御茶ノ水まで歯医者さんに行ってきました。

歯医者さんって・・・
歯が痛くない人にとっては、怖そうな器具を持った『悪魔のハウスの処刑人』みたいなのに、
歯が痛い人には、アリガタイ神様みたいな存在なのですよね。

(母は虫歯じゃなくて、先日転んだはずみで奥歯が折れてしまったのですが・・・)


待合室で、母が治療されている間待機していると、
モーコの毛が逆立ってしまいそうな、例の『歯医者さんの音』が聞こえてきて・・・

あ〜!この音が、天の助け〜! と思えるような状況にならないように
「今晩からはもっと丁寧に歯磨きしましょう〜」
と、自分自身に言い聞かせておりました。。。



ところが・・・!!
帰りに寄ったトンカツ屋さん、座った座席の横が鏡になっていて
母が あ〜んと大口開けて出来立ての左下の奥歯をみたら
なんとまぁ・・・!!
ギラギラとした銀歯が光っているではありませんかぁ~~☆*・”・,☆
以前、治療してもらった時も、白い歯をお願いしていたのに・・・

どうしてかなぁ???

でも、ひょっとしたら・・・
母は少し耳が遠くなってきているので、
先生が最初に確認してくれた時に、聞こえなかったのかもしれない・・・

とにかく、出来てしまった物は仕方ないので、やり直していただくことにしようと思っています。

母は、「もうおばぁちゃんだから、別に銀歯でもいいわ」なんて言っているけど、
断固、やり直しを申し出ようと思っています。
歳だから、病人だからこそ、ちゃんとした歯を作ってあげないとね!
なんだか、心が哀しくなってしまうでしょう。。。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-02-07 00:55 | ママネタ
<< クリスマスローズ プティボン >>