<< マクロでお耳 ♪ 眼鏡 >>
銀杏

銀杏_e0048332_2323075.jpg


私がちょっと出掛けている隙に・・・
母が痛い手で、銀杏の殻を割っていた。

「まったく〜 、また、指 腫れちゃうから、ヤメテよね〜」と、言ったら・・・

にっこり と、ニタ〜 が混ざったような感じの・・・
『にったり』とした可愛い顔して笑い返されてしまった。

こりゃ、そろそろ・・・母親と娘の立場が逆転か? と思いきや

「これで明日は、母の美味しい茶碗蒸しが食べられるぞ!」
と、すぐに頭の中で考えて、『にったり』している私・・・*・”・,☆

母の茶碗蒸しは天下一品! 
立場の逆転などあり得ないのだ。。.:*:・'゜☆




↑ 上の写真、銀杏の奥にあるのは、ニンニクをみじん切りにするための調理器具。
でも、これが割と銀杏の殻割にむいているのです。
逆にニンニクに使用するには、超怪力が必要で、私でも一片潰すのがやっと・・・です。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-01-30 23:36 | ママネタ
<< マクロでお耳 ♪ 眼鏡 >>