<< 今日はモーコたんのお誕生日。 悪だくみ中・・・ですか? >>
ミュージカル『タイタニック』

ミュージカル『タイタニック』_e0048332_23474696.jpg


昨日は・・・aさんと一緒に『タイタニック』を観に、国際フォーラムへ行ってきました。

幕間には、aさんに連れられて、宝田明さんの楽屋へおじゃまさせていただいたり、
オーケストラのマエストロにご挨拶させて戴いたり、
それから・・・私は〜 ♪
いそいそと・・・歌山ゆきちゃんの楽屋へ乱入したり・・・いたしました。


歌山ゆきちゃんは、舞台がオフの時には、シャンソンも歌ってらっしゃるのですが、
大きな舞台の上での彼女は、キラキラしていて、背も30センチくらい大きく見えます・・・^^*
本当に幸せそうに輝いている人です。。~☆・:.,;*
ブロードウェイのミュージカル女優のように、オーディションを受け、
大きな舞台での役を、ひとつずつ獲得し、キャリアを重ねている実力派で努力家の舞台人なのです。



「第二部は凄いから! 体力勝負だから・・・観ててね〜!」

そんな彼女の言葉を受けて、後半に臨んだのですが・・・
あの有名な・・・いよいよ船が傾いて、海に沈んでゆくシーン・・・
ゆきちゃん、凄かったですよ〜
あれって、最初怖かっただろうなぁ。 高所恐怖症じゃあ務まらない役どころです。
身体ハッテますね! カッコイイ! 心からそう思いました ~~☆*・”・,☆


その後は、日曜日の有楽町を少し歩いて、
それから、味噌ベースの『もつ鍋』をいただきながら、
いろ〜んな想い出話をしたり・・・少し前向きな話もしたり・・・

aさんには、母も私もお世話になりっぱなしなのですが、
考えてみると、二人っきりでのお食事なんて、何年ぶりでしょう〜 といった感じ。
なんだかねぇ・・・
最初にお逢いしてから・・・かれこれ20年以上ですかぁ・・・お互いに歳とりましたねぇ〜。
だんだんと、茶飲み友達化してきたけれど・・・それも嬉しいような・・・ですねぇ・・・(笑)

過ぎていった時間も、過ぎてゆく時間も愛おしい・・・
静かに暖かな気持ちで、夜景を眺めながら『鍋&熱燗』・・・といった一夜なのでした。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-01-26 23:54 | 舞台、 コンサート
<< 今日はモーコたんのお誕生日。 悪だくみ中・・・ですか? >>