<< 眼差しの先・・・ 朝帰り >>
パトリシア・カース Patricia Kaas 『Piano Bar』

パトリシア・カース Patricia Kaas 『Piano Bar』_e0048332_23294026.jpg



新宿のシャンソニエ 『ヴィラージュ』で・・・
休憩時間に流れていたパトリシア・カースのCD~ ☆・:.,;*
これは、2002年の作品です。


同名タイトルの日本公演があった時・・・
私も友人らと一緒に、オーチャードホールへ観にいきました。
もう、あれから、たっぷり6年の歳月がスギタ・・・ってことですよね。^^*


久しぶりに耳にしてみたら・・・

私がよく歌っているレパートリーと曲がほとんど被っていて、ちょっとビックリ・・・*・”・,☆


このCDは、シャーデー等を手掛けているロビン・ミラー氏のプロデュースによるカヴァー・アルバムで、
フランスの若き大スターのKASSが、『往年の名曲を歌う!』といった感じの作品なのです。

『現代のシャンソン・クラッシック』 ← 矛盾してる? 変なコトバ? になっちゃったけど・・・
そんなコンセプトでつくられているので・・・ だから・・・
私達、日本のシャンソン・ファンには、お馴染みの曲が多く入っているという訳なのです。


それはさておき・・・パトリシア・カースです。 やはり歌唱力が素晴らしいのです。
最近、少しずつ増えつつある、大切な!若きシャンソン歌手さん達にも、
シャンソンのスタンダードCDを選ぶならば、いかがかしら?・・・と思って取り上げてみました。






1. My Man (Mon Homme) 私の男

2. If You Go Away (Ne Me Quitte Pas) 行かないで

3. What Now My Love (Et Maintenant) そして今は

4. Un Homme Et Une Femme 男と女

5. The Summer Knows (Un ete 42) 想い出の夏

6. I Wish You Love (Que Reste-t-il De Nos Amours?) 残されし恋には

7. Yesterday When I Was Young (Hier Encore) 帰り来ぬ青春

8. Les Moulins De Mon Coeur (The Windmills Of Your Mind) 風のささやき

9. Autumn Leaves (Les Feuilles Mortes) 枯葉

10. Where Do I Begin (Love Story) ある愛の詩

11. Syracuse シラキューズ

12. La Mer ラ・メール

13. If You Go Away (Remix)

14. And Now...ladies & Gentlemen

15. アイ・ウィッシュ・ユー・ラヴ(グルーヴ・リミックス・バイ・ディープ・フォレスト)



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-01-22 01:55 | 音資料 CD
<< 眼差しの先・・・ 朝帰り >>