<< 『しろき歌織さん』のバースデー... 世界でいちばん美しい歌・・・ >>
モーコ匠 〜☆

今日は、ジャガモコをシャンプーしました〜
これで私も・・・明日には・・・ようやく『ゆず湯』に入れそうです。

どうして? シャンプーしないと『ゆず湯』に入れないの・・・?
それはね〜

私はいつもシャンプーの時に、お風呂の中でジャガモコの爪切りもするので・・・

シャンプー前の数日間は 特に爪が伸びていて・・・

最近では、『モーコ匠』(*注1)とまで呼ばれている私は・・・

左の肩に、ギィィ〜〜と、モーコたんの爪跡が 赤くバッチリ残っていて・・・

痛くて・・・とても『ゆず湯』になぞ入れる状態ではないのです。。。


(*注1)『モーコ匠』とは・・・

私が、「モーコ・・・トン!」と言って左肩をたたくと
「にゃん!」と答えて肩に飛び乗る 凛々しい姿を見て
母が・・・
「まるで・・・鷹匠のようだわ!  ☆ モーコ匠だわ〜 ☆
・・・といったことから作られたママ語です。



カレンダーにシャンプー日を記入しながら・・・
「あと2回シャンプーすると お正月。。。♪」
ジャガモコと一緒に迎える新年が、すぐそこまで来ています。。。



 モーコ匠 〜☆_e0048332_20525935.jpg
↑ 写真は・・・
モーコ作・・・ピサの斜塔。。.:*:・'゜☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-12-06 00:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
Commented by sararaM at 2008-12-06 01:26
すご~い‥

最近、こちらへ来るたびに「すごい!」としか言えない私です。
声をかけて肩を示すと、飛び乗ってくれるのですか?!
痛いのは困りますが、でも、その誘惑の方が大きい気がします。
一度、現物が見てみたい~
誰か録画して、TouTubeにアップしてくれないかしら‥
Commented by サミュエル at 2008-12-06 03:22 x
芸ですね、すでに芸。以前は、(人間が)座っているときに(人間の)
膝をポンポンと叩くと、まなが「はいっ」と乗ってきたものですが
最近はあまりやってくれないのですよねぇ。飽きたのかな。
たしかに、もう2回シャンプーすると新年ですね(笑) ハールは
週2でシャンプーするはめになっておりますが(^^;) ところで
猫タワー、まじでかたむいてますか? さすがコーニッシュ。
うちの丈夫なはずの猫タワーのポールもそろそろアヤシいです。
近々、傷んだ部分とだいじょうぶな部分を取り替えて組み替え
しなくてはと思っているところです。

Commented by mariko-sugita at 2008-12-06 05:15
☆sararaMさま。
実は、コーニッシュの肩乗りは有名なようで・・・
この猫を飼うときに、すでにコーニッシュ飼いの先輩方から、肩や背中の傷は覚悟しておくように言われているんですよ。
諸先輩方のお言葉がぁ・・・まさに身にしみる〜〜といった感じです。
Commented by mariko-sugita at 2008-12-06 05:22
☆サミュエルさま。
このタワー2本目なんですよぉ〜(笑)
まだ一年も経ってないのに・・・
最初のは麻を巻いてあって、台が上の方に1つだけだったので、イガイガがボロボロになっちゃって、毛が擦れて仕方ないので廃棄でしょ。 
これも、本体を3日に1度は まっすぐに直しながら、かろうじて使っている状態です。
やっぱり、個人輸入しなきゃダメかなぁ。。。
Commented by りんぱぱ at 2008-12-06 06:04 x
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
Commented by mariko-sugita at 2008-12-06 09:04
☆りんぱぱさま。
こんにちは ♪ コメントありがとうございました。
りんちゃん、ものすご〜く可愛いですね。 
お顔も雰囲気も仕草も・・・ ひと目でスキになっちゃいました〜。 また寄らせていただきますね。
Commented by エビスママ at 2008-12-06 09:16 x
人間の肩に届くジャンプ力を備えてるのも、素晴らしいですね。
ながーい手足は伊達じゃない!!
あああ、早く私もコーニッシュちゃんに愛の爪あと付けられたいです!萌え。。(BOXさんじゃないのですが、エビスを譲ってくれた方の紹介でコーニッシュの赤ちゃん予約待ちになってます~)
Commented by ekoekolove at 2008-12-06 09:31
ドレスから傷が見えたら、誤解されるかも・・・・・(笑)
それはそれで面白いと云う、あたしの中の悪魔Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
消毒はして下さいね。
Commented by ゆうこ at 2008-12-06 22:37 x
前々からもしやと思っていたのですが、このキャットタワー
うちとおそろですwwww
モーコ匠、うらやますぃです。うちでははぎたんが若干肩乗りねこですが、いまいち決まりません。
決まらない上に爪あとはいっぱいつきます。キズつけられ損です。
Commented by mariko-sugita at 2008-12-07 00:16
☆エビスママさま。
コーニッシュレックスのお嫁さん・・・ヤッタ〜!! 私もとっても楽しみです。 
いつ頃になるのでしょうね。
どんな色の仔なんでしょう。
・・・待つ身は辛いけど、楽しい時間でもありますね。
Commented by mariko-sugita at 2008-12-07 00:20
☆ekoekoloveさま。
えへへ・・・ちっとも色っぽくな〜い、どうみても猫にひっかかれた傷が、大小様々ありますよん。
まぁ、もう露出しない(出来ない・・・^^;)ので、いいですけど、完璧傷ものです。
Commented by mariko-sugita at 2008-12-07 00:24
☆ゆうこさま。
肩に乗られると、モーコやせっぽちと思っていたけど、ずっしり重くなっているのを実感します。
モーコ匠・・・聞こえはいいけど、実は馬の役をやらされているだけなんですよ〜。
Commented by a-ki at 2008-12-08 12:44 x
今月のウナカンでの衣裳の露出度が先月よりかなり少なかった本当の理由はこれだったんですね……
Commented by mariko-sugita at 2008-12-09 00:34
☆a-kiさま。
うふふ・・・確かにあの日の私の左肩は、愛の証の傷跡でギィ〜ギィ〜のボロボロでした。。。
<< 『しろき歌織さん』のバースデー... 世界でいちばん美しい歌・・・ >>