<< 中島みゆき『夜会』 お風呂あがり~ ☆・:.,;* >>
今日はボランティアで歌ってきました ♪

月に一度のボランティア。。。
今日の施設は、要介護4レベルの介護を要するお年寄りもいらっしゃる 指定介護老人福祉施設でした。

施設長さんが・・・
「シャンソンのような大人の歌は難しそうだし・・・どうかしら?」
と、心配してくださっていたそうなのですが( 私も心配でした〜^^;)
皆さん、結局50分の長丁場に耐え、
今までに無いほど、じっと聞いてくださっていたそうです。

「是非、来年もお願いしますね!」
この言葉がどんなに嬉しいことでしょう・・・♡
歌い手って・・・実はとても自信の無い生き物なんです。
だからね・・・その笑顔とひとことが、ものすごく嬉しいし、
勇気とヤル気を起こさせてくれるのです。。. : * :・’゜☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-20 00:32 | chanson
<< 中島みゆき『夜会』 お風呂あがり~ ☆・:.,;* >>