<< テーマソング ♪ ソワレ・ド・ラマンダ >>
ジャガテラスオオミカミ

ジャガテラスオオミカミ_e0048332_2224183.jpg



エコな生活を目指して、少し室温を下げてみたら
ジャガちゃんは、お炬燵の中からなかなか現れてくれなくなってしまいました。

遊んで欲しくて、根負けしてしまった私と母・・・

まず お部屋を暖かくして
お炬燵の前で、ジャガちゃんの一番好きなシャカシャカを振って
ジャガちゃんのご機嫌取りの舞を舞ってしまったりして・・・

それはまるで・・・

天岩戸に引きこもってしまった天照大神(アマテラスオオミカミ)の神話のよう・・・

なので・・・

近頃、ジャガちゃんには、
『カマイタチのジャガ』の他にも
ジャガ+アマテラスオオミカミ=『ジャガテラスオオミカミ〜』
という、ちょっとバチアタリな あだ名がついているのでした。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-17 01:19 | ジャガモコ劇場
<< テーマソング ♪ ソワレ・ド・ラマンダ >>