<< TOKYOミュージックマラソン リニアPCMレコーダー『TAS... >>
こんばんは!ジャガモコです。
こんばんは!ジャガモコです。_e0048332_338190.jpg


モーコ、すっかり大きくなりました。
時々、ジャガと見間違えてしまうこともあったりして・・・

でも、歩いている姿などは、
モーコはガリだし、手足としっぽが やたら長〜いし、
こうして同じポーズで居ても、顔つきは違うし、性格もまるで違うので
もちろん、すぐ判るのですが・・・
何気に見るとね・・・う〜ん・・・ちょっと紛らわしくなってきました。(笑)


写真は、このところ寒くなってきたので、
最近のお気に入りの場所・・・冷蔵庫の上で仲良ししているところです。
実は、この上でもレスリングをして、モーコは床まで落下したことがあるので、
さすがに危険な場所と認識しているようで、
ここではお転婆モーコも一応 大人しくしているという訳なのです。

子育てを終えたジャガママは、なんだか仔猫に戻ってしまったみたい・・・
可愛い声で、毎日ジャガ語を話してくれています。

モーコは・・・ますます 甘えん坊パワー全開!
知恵がついてきたぶん、超手強い甘えん坊さんです〜♡




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-08-27 04:01 | Comments(24)
Commented by hyakute at 2008-08-27 07:52 x
わあ、そっくりっ!!
もはや私にはどちらがどちらやら(汗)
こうしてみると耳の大きさは違いますね~。
ジャガ語・・・そのうちmarikoさんには分かるようになりそうです☆
Commented by kugayama2005 at 2008-08-27 08:34
はははは、面白い。
ところで、ネコって突然脱走するんだって。
11階から飛び降りて脱走した話を読んだ。
Commented by ゆうちん at 2008-08-27 09:15 x
じ~っと見てると人の顔みたいに見えてきますねぇ。。
ポーズがいい!
marieさんがお写真撮っているってことがわかってるようですね。
Commented by 風うたい at 2008-08-27 16:24 x
うわぁ☆決めポーズ。
目の表情に微妙な違いが… 
でもどっちがどっち?。
Commented by sararaM at 2008-08-27 19:44
う~んと、左がジャガさんで合っていますか?
みごとにおそろいのポーズですねえ。
カメラ目線だし(笑)
さすがmarikoさんの愛猫。
Commented by しのぶ at 2008-08-27 20:32 x
右のほうが可愛い・・・
私も子育てに苦労しております。
Commented by mariko-sugita at 2008-08-28 01:42
☆hyakuteさま。
お耳の大きいのがモーコで〜す。
ジャガとモーコは、声は似ていないんですよ。
モーコは、とにかく、耳が痛い程の大声でおねだりするんです。
Commented by mariko-sugita at 2008-08-28 01:54
☆散人師匠。
どうも洋ネコは和ネコより落ちやすいようです。
セットバックしているベランダなので、すぐ下の階に落ちただけですみましたが・・・同じところに3度も落ちたチンチラもいましたよ。
野生の感覚とか危険認識が薄薄なので、(室内飼いなので お外には出ないのですが)一応モーコには、時々下を見せて脅すようにしています。
Commented by mariko-sugita at 2008-08-28 01:57
☆ゆうちんさま。
ジャガモコの写真を撮っている時の私は・・・カメラ目線欲しさに・・・ひょっとこ?か、おかめ?か・・・みたいな顔していると思いますよ。
Commented by mariko-sugita at 2008-08-28 02:10
☆風うたいさま〜
お元気ですか? モーコたちの為に夏中 コタツを出していたので、なんだか季節感がな〜いです。
気をつけないと、夏の終わりを感じないまま 秋になってしまったようです。。。
風うたいさんに返コメ書こうと思ったら・・・(笑)
急に季節の移り変わりのことなどが、気になってしまいました。(←褒め言葉・・・のつもりです)

Commented by mariko-sugita at 2008-08-28 02:18
☆sararaMさま。
急に寒くなりましたが、体調はいかがですか?
ブログ更新なさっていたから、少し良いのかな?と思っておりました。

さ〜ぁて!ジャジャ〜ン!! 
ジャガモコクイズ?の答えですが・・・
向かって左手奥がジャガです。大正解で〜す♪

Commented by mariko-sugita at 2008-08-28 02:21
☆しのぶちゃ〜〜ん
子育てがんばってるねぇ〜 可愛くて仕方ないでしょう〜
一段落ついたら、お約束したネイルサロンに行きましょうね。
Commented by サミュエル at 2008-08-28 02:21 x
目線ばっちりですね、双子のようでカワイイです。モーコちゃんも
大きくなりましたねぇ。イチゴ耳は健在ですね。いまもイチゴに
見えます。ジャガさんのウネウネも復活してきたのでしょうか、
コーニッシュのウネウネは触り心地サイコーですね。
Commented by mariko-sugita at 2008-08-28 19:40
☆サミュエルさま。
うふふ〜♪ ありがとう〜♬ モーコのイチゴ耳は、今も、毎日、可愛いわぁ〜♫ と思いながら見ています。 ジャガは細かなウネウネが、お行儀良く並んでいるのが判るようになってきました。 首のあたりの毛は、復活しそうで・・・しなさそうで・・・といった感じです。
それにしても・・・コーニッシュって本当に毛が伸びるのが・・・遅い!!ですねぇ。
アメショのかのちゃんは、毎朝、寝床が抜け毛で真っ白になっていたので、まぁ お掃除が楽!と言えば楽ですが・・・ それにしても・・・遅〜いんだぁ〜〜
Commented by nayam♀ at 2008-08-28 23:30 x
ジャガモコさんベストショットです。きれい!!
双子のようで可愛いですね~。
Commented by jiyuujin at 2008-08-29 00:10 x
やっとモーコ姫のUPですね。右がモーコ姫だよね。幼い顔してる。
動物は飼い主に似ると云いますが、あまり可愛がり過ぎると、自分に似てくるよ。もう、相当似て来ているようです。山は寒く、コタツの生活、そろそろ下界に下ります。

Commented by mariko-sugita at 2008-08-30 13:57
☆nayam♀さま。
こんにちは!コメントありがとうございます。
島の猫blog 覗かせていただきました。
自由に逞しく生きる猫たちの素敵なブログですね。
彼らの姿を見ていると、ジャガモコたちに・・・「私は貴方たちをちゃんと幸せにしてあげているかしら?」って、問いかけてみたくなります。
Commented by mariko-sugita at 2008-08-30 14:03
☆jiyuujinさま。
テヘヘ・・・発破掛けていただきましたのでぇ〜
毎度ありがとうございますデス。(笑)
Commented by urufamos at 2008-09-02 20:05
親子って感じのとても良い写真ですね!
モーコはパパに似てるのね。ジャガより耳デカさん。
そして未だ子供の顔ですな。ヤンチャな顔・・・w
ジャガと先生は姉妹だからやはり顔とか耳とか似てます。
大分コート生えましたね。私が最後に見た時はツルッツルでした。
でも童顔だし、小柄なので子猫と間違えたくらいです。
「それはジャガです」とYASさんの突っ込み有りましたけど。
なんだか平和に暮らしているというバイブプンプンの写真ですね♪
Commented by sararaM at 2008-09-09 11:57
季節の変わり目、お元気でいらっしゃいますか?

お忙しくなさっておられるのだろうと思いつつ、ご機嫌伺いです。
大阪も少しは涼しくなってきました。
そちらは肌寒い日もあったようで。
ジャガモコちゃん、お母様ともどもお大事にお過ごしください。
Commented by miyo-puyo at 2008-09-11 09:22 x
おひさしぶりです。モーコ嬢大きくなりましたね。2ショット素敵ですよ。
モーコ嬢ショーデビュー決定しましたね。応援に行きたいです。
それにしても、ジャガさん、透き通るような透明感を感じます。
美しい、ホントに美しい。良いお写真ですね。
Commented by mariko-sugita at 2008-09-12 02:32
☆urufamosさま。
お久しぶりです。早く更新して〜なんて言っといて・・・私の方がすっかりサボってしまってすみませんねぇ。
モーコ、やんちゃな少年みたいでしょ! 
でも、時々女の子らしい仕草をしてくれたりすると・・・胸キュンの可愛らしさなんですよ。
Commented by mariko-sugita at 2008-09-12 02:39
☆sararaMさま。
お忙しいのではなく・・・あまりに気怠くて・・・おさぼりしていましたデス。すみません。
sararaさんはいかがですか?
お互いに、秋に向かって、涼しく過ごしやすくなって、活力も戻ってきてくれるといいですね。
Commented by mariko-sugita at 2008-09-12 02:50
☆miyo-puyoさま。
そうなんですよ。キャットショーデビューなのですよ〜。
毛がぁ〜〜?なのですけど・・・YASさんに逢いたいので受けちゃいました。(笑)
とにかく私も初体験なので・・・是非是非!頑張って応援にいらしてくださいませね。お逢いできるのを楽しみにいたしております。
<< TOKYOミュージックマラソン リニアPCMレコーダー『TAS... >>