<< 谷間の女たち モーコの寝姿 >>
ポケモン ミュウとジャガ

昨日のブログで・・・
コーニッシュって、ポケモンの「ミュー2」に似てるって知ってた?
というコメントをいただいたばかりなのですが・・・

今日、夕食時に、たまたまテレビをつけたら、
ちょうど ポケモンのナントカ?っていう映画が放映されるところで、
母に、この子とコーニッシュが似てる!って教えてもらったばかりなのよ・・・
なんて説明してあげたら・・・

これは・・・まるでジャガをモデルにしたみたいに似てるわぁ〜
ねぇ ねぇ・・・YASさん にも教えてあげなさいよ〜!
・・・と、初めてポケモンとピカチュウとミュウを認識できた母は、
大盛り上がりしておりました。

Yoshikaちゃんトコの子と一緒に観たいわ・・・とも言ってました。
今度は、いつ来るのかしら・・・って楽しみにしてましたよ。
私の変わりに、おばぁちゃん孝行してあげてチョーダイな。


モチロン私も、ポケモン なんてものとは まるで縁の無い生活なので・・・
実はさっぱり解らなくて・・・
とりあえず ググルッてみました。
ポケモン ミュウとジャガ_e0048332_21533100.gif

ミュウは すでに絶滅したポケモンだと考えられていたが、南米ジャングルの奥地に住み、自由に姿を消す事が出来るため 近づかれても気づかない。非常に知能が高く、何でも覚えることができ、その遺伝子には 全てのポケモンの情報が含まれているらしい。『幻のポケモン』ともいわれ、現在もっとも手に入りにくいポケモンとも言える。
そのミュウの遺伝子をベースとして、様々なポケモンのデータを加えて作り出した 遺伝子組み換えポケモンが『ポケモン史上最強のポケモン』ミュウツーである。知能は人間のそれを凌駕し、性格は非常に攻撃的・・・とのこと。


あの~ ウチのジャガモコは・・・
モンスターじゃなくって・・・ 天使 ・°☆なのですけど・・・

ポケモン ミュウとジャガ_e0048332_2154994.jpg


♪ 明日は・・・
渡辺歌子さん、塩入規予さんと、『ウナ・カンツォーネ』で歌います。


にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ ジャガモコ劇場、ブログ村に参加しました。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-18 00:15 | ジャガモコ劇場
<< 谷間の女たち モーコの寝姿 >>