<< モーコ伸びましたぁ〜 はみ出ま... イチゴパフェのアッコちゃん >>
今日はパリ祭のバンドリハでした。

麻布十番のつづきスタジオに4時頃に入りました。
今日は、バンドのメンバーとのリハーサル。
スタッフさんも皆さんいらしていて・・・
石井好子先生もいらして・・・緊張の1時間でした。

私はミッシェル・ルグランを2曲歌うのですが
ルグランは大好き!でも本当に難しいです。
どこが・・・というと・・・
クラシックでもなく、シャンソンでもなく、ジャズでもなく、ミュージカルでもないでしょ!
だからねぇ・・・こうすればいい・・・という答えがない曲なのです。
計算された数学的な旋律なのに、どんな風にでも変化するし、
それに日本語をのせるのは、奇々怪々の難しさ・・・でもあるのです。

考え過ぎて・・・ドツボにハマッたら・・・さぁ大変!
まだ本番まで ひと月あるし、ひと月しかナイとも言えるけど、
これから、歌い込んで・・・
あとは・・・
ミュージシャンを信じ、スタッフを信じて、素直に歌う。。。そうします。


追記・・・
リハのあと、
数人で、麻布十番商店街の居酒屋さんで、ちょっと食事をして、
それから、 るみ子さんと二人でウオーキングゥ!!
五反田の駅まで約45分、話をしながら早足で歩いて帰りました。
二人とも、結構体力あるなぁ。まだ若いかも・・・なんて思っちゃったりして・・・ね!



今日は、ジャガの写真です。
随分と穏やかな表情になってきましたでしょ。
ジャガは本当に可愛いです。賢くて少し哀愁があって・・・
私、ジャガがだ〜い好き!

e0048332_1185053.jpg


e0048332_1193477.jpg



今朝、私の部屋に蟻さんの偵察隊がやってきて・・・
それを見付けたジャガさんは・・・
かぶっていたネコを脱ぎ捨てて・・・
驚喜乱舞の舞を踊りながら・・・
なにやらウニャウニャと蟻さんに喋り続け・・・
蟻んこ潰しに熱中したのでありました。
バイキンバッチィので・・・
私も一緒に・・・やっちゃいました。
蟻さん・・・ごめんね。
運が悪かったと思って、成仏してくらはい。。。

e0048332_1205085.jpg


e0048332_121911.jpg

by mariko-sugita | 2008-06-02 01:43 | Blog | Comments(10)
Commented by YAS at 2008-06-02 02:14 x
ご苦労様です!大変そうだけど、未知の世界で楽しそうです♪
ジャガあまり食べないとのことでしたが、痩せませんねえ(笑)
むしろ、ちょっと太ってないですか?
Commented by mariko-sugita at 2008-06-02 02:48
☆YASさま。
ギヨェッ!気をつけます。
確かに、ジャガを鷲掴みは無理です。片手で持つと、手首がグキッとなります。明日、体重測定してみようっと!
Commented by urufamos at 2008-06-02 04:37
この写真ジャガが太ったの分かりますねぇ〜って書こうとしたら
更に太った〜?恐るべし避妊手術のストレスアウト・・・
現役の頃にYASさんちにおじゃまして、仔猫と間違える程細かったのに。
でもオジャコ先生は我が家で一番軽いので
同じ血が流れているのならその内ジャガも落ち着くんじゃ・・・?
コロコロしてて可愛いですけどねぇ〜
Commented by mariko-sugita at 2008-06-02 14:21
☆urufamosさま。
私が子猫のモーコに逢いに、最初に伺ったときも、ジャガは仔猫のように小柄で華奢な猫でした。
今は・・・ふくよかでゆったりです。
エヘヘ・・・誰に似てきたんでしょうねぇ・・・?
Commented by ekoekolove at 2008-06-02 15:01
ふむ、これで太っているのですね。
見慣れないのでよく判りません。
このままでも十分美人ですが、健康の為に痩せなくちゃいけないのでしょうか。
上のお写真、まるで神話に出て来る神秘の生き物みたいです。
神さまのお遣いかしら?
Commented by mariko-sugita at 2008-06-02 19:41
☆ekoekoloveさま。
ジャガは、神秘的な美しい猫なのに・・・
これで・・・一家揃って・・・デブということが・・・判明してしまいました。
Commented by サミュエル at 2008-06-03 02:06 x
お疲れさまです。YASさんと同じく未知の世界ですが、そのうち
拝聴にいきたいです。ジャガの2枚目がいいですね。ほんとに
妖精のような可憐な表情です。しかし・・・やはり胴が太い。
まぁ、親近感を覚えますが(笑)
Commented by mariko-sugita at 2008-06-03 02:16
☆サミュエルさんの写真だけだったら、大丈夫だったのにねぇ・・・
とジャガのまるまるさ・・・バレてしまった!
Commented by jiyuujinkoshiba at 2008-06-04 02:32
何かねずみに見えたり、ウサギに見えたり、やはりエイリアンだ。目がおかしいのかな。ジャガはおかあさんだから太っていいよ。モーコ姫がお乳を飲んでる絵は親子だね。猫でも親子は解るのかなあー。
Commented by mariko-sugita at 2008-06-04 06:06
☆ jiyuujinkoshibaさま。
ジャガは、私がモーコの嫌がる お耳やおめめのお掃除をしていると、モーコの鳴き声を聞きつけて、すぐ飛んできて、心配そうに見ています。 お掃除終わったあとは、優しくあやすようにモーコを舐めてあげてます。 
愛情も いたわりの心も・・・絶対的に もっているのですよ。
だからこそ心も通い合うし、可愛いし、逆に人は猫に癒されるのだと思うのですが・・・どうでしょう。
<< モーコ伸びましたぁ〜 はみ出ま... イチゴパフェのアッコちゃん >>