<< 防音室のお引っ越し 昨夜は・・・ >>
ジャガとモーコがやって来た!
e0048332_2323539.jpg

皆さま・・・初めまして!
YASママのキャッテリーからお嫁に来ました。
コーニッシュレックスのモーコでしゅ。
本日より、杉田モーコとなりまちた。
どうぞヨロシクお願いいたしましゅ。

・・・でも 


e0048332_2326294.jpg
帰りたい。。。


e0048332_23264425.jpg
帰りたいよぉ。


e0048332_2328731.jpg
・・・ ・・・ 


e0048332_2329891.jpg
YASママに
逢いたい。。。




あれれ??? 二人いる???

そ〜なんでしゅよ。
モーコはママ猫のジャガと一緒にお嫁に来ることになったんです〜

だからね!
モーコは、1時間ですっかり元気になりまして・・・
あっちこっち探検して・・・
せっかくYASママがお風呂に入れてくれて
白ビカリのピカピカだったのに・・・
ちょっとグレーになっちゃったの・・・

もう ホットカーペットのスイッチも入れられるようになったし
オモチャだって壊したよ〜〜〜

ママのジャガは・・・本名はジャガッダトリーJagaddhatri っていうのよ。
インドの母なる神と同じ名前なの。
YASママのお家で産まれた えら〜いチャンピオンなのよ。

でも、愛称はジャガだからねぇ・・・
ジャガとモーコで・・・ ちょっと美味しそうな名前でしょ!?

ジャガママは、夜まで ずっと深刻なホームシックで泣いてたけれど
もう大丈夫みたい。

緊張で、お鼻とお耳が真っ赤になっちゃったけど
お母さんのベットを占領してもイイことになったから・・・

e0048332_23523484.jpg


e0048332_23515311.jpg
お母ちゃまは
これからは
隅っこで
ネンネしてね


これで杉田家は・・・母子家庭の館になりましたの。
まぁ・・・女の園だわニャ〜


今日は、大変な一日だったのに、ハシャギ過ぎちゃって・・・
モーコ、夜寝る頃には・・・ ヨロヨロのフラフラになっちゃったけど
ジャガママもモーコも、ご飯もチョコっと食べたし、
トイレもちゃんと大小出来て・・・いっぱい褒めてもらったし・・・
明日のために、マリコおネェチャンより先に寝ちゃいましゅ。。。
 
YASママ・・・アタチが居なくて・・・泣いてないかにゃぁ・・・
モーコ、涙のかわりに目ヤニ付いてるけど・・・
元気でイタズラ頑張るからね〜! Ciao ! ニャオ!


e0048332_09057.jpg

by mariko-sugita | 2008-05-22 23:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(29)
Commented by サミュエル at 2008-05-23 00:27 x
ばんざ〜い、ばんざ〜い(笑) 無事のお迎えおめでとうございます。
ジャガもモーコちゃんも可愛いなぁ!! ジャガちゃんのお鼻は
キャリーケースから出たがってしまったのかしら。そしてちょっと
もっちりしておりますね。モーコちゃんは子猫っぽくて悪戯っぽい
顔がよいです、特にラストの画像が素敵です。今後の活躍を期待
しております。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 01:05
☆サミュエルさま。
遅くなってゴメンなさい。ついつい 見とれてしまって・・・
モーコ動きますねぇ。細いのに大した体力です。目が回りそうでした。ジャガはモーコを守っているようで・・・頼っているようで・・・(笑) 2匹同時に連れて来ることができて、本当にヨカッタです。
ジャガは、子猫のご飯太りだそうです。登りん棒の途中で落っこちてしまって・・・痛そうでした。でも、白い妖精のような雰囲気の猫です。2匹とも、とてつもなく可愛いです。
ジャガは母にベッタリです。モーコは私の猫になりそうです。いっぱいKISSしてもらいました。これが有名な!コーニッシュレックスのキスかぁ・・・と実感いたしました。
Commented by YAS at 2008-05-23 03:01 x
お迎えご苦労様でした。
そして、名古屋の結納かと思うほどの大量のお土産を
ありがとうございます!ご馳走様でした。
わが家にはコンロというものがない家なので
徒歩2分の距離にある、黒の居酒屋に持ち込んで(笑)
ご馳走になりました!
どれもこれも高級なものばかりで、開けてビックリしちゃいました、
本当にすみません、わが家は何もお構いできないので
次回からは手ぶらで来てくださいね。

きっと鼻はキャリーケースにグリグリして赤くなったのでしょう。
初日に食べてウンチもできれば大したもんです!もう安心です。
2人ともわりとお喋りな子達なので、お母様熟睡できるかしら、心配。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-23 08:17
ジャガ+モーコ? 2匹もとはビックリしました。
古代エジプトのネコのようですねぇ。
Commented by 紅蓮 at 2008-05-23 09:15 x
ジャガ&モーコちゃん見ました。カワイイ。モーコちゃんは手がヒトみたいなんだよね~。ほんとは手じゃなくて足っていうのかな?でも手っていいたい感じね。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 10:18
YASさま。
ジャガは、朝起きてから・・・ずっと・・・泣いて?鳴いて?しゃべってます。目が覚めたら違うお家で、里心がついたのでしょうね。
今の我が家の流行語は・・・「実家に帰らせていただきます!」デス。
Commented by トントン at 2008-05-23 10:18 x
↑あは、紅蓮さんもう来ている!!こちらでは初めまして、来てしまいました、よろしくおねがいします♪・・・!!!!・・・モーコ襲来楽しみにしていたのだけれど・・ジャガ攻撃まで・・ごきげん♪♪写真2枚続けて載せているのかと思ってしまいました。いや~~、可愛いっ!!
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 10:21
散人師匠。
もう私・・・廃人になりそうです。可愛くって・・・ダメになりそうです。
モーコはチュ〜もチュッチュッもできる なかなかのテクニシャンです。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 10:27
☆紅蓮 さま。
HP、いつも楽しく覗き見させていただいております(笑)
モーコの手は、本当に猿の手みたいです。
そして、足はカッパの足(本物は見たことないけど・・・)のようです。
ビャ〜っと足を広げると、水かきまであるんですよ。
今度、写真に撮ってお見せしますね
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 10:40
☆トントンさま。
あっという間に、家の中が保育園みたいになりました。(笑)
赤ちゃんや動物のオモチャとかって、色合いも明るくて・・・家の中にピンクやら黄色やらが散乱していて、まるで子供がいるような雰囲気になってます。嬉しいです。

トントンさんの撮るお写真って、どうして あんなに優しい色なのですか? 特に緑が綺麗!綺麗!
魂を写し込んでるとかぁ?ですか?
Commented by 紅蓮 at 2008-05-23 12:09 x
あの~、スミマセン。あんまりかわいいので、ついご挨拶も抜きに、コメントしちゃいました。
これからもよろしくお願いしますね♪ そして、私のところからリンクさせて頂いてもいいでしょうか。
Commented by ゆうこ at 2008-05-23 15:01 x
ああああ!とうとう!
ジャガたんモーコたん!ふたりもですか!
こりゃあたいへん、ではないですよね親子なら
(うちは血のつながらない兄弟なのでたいへんです)
かああわいいいい
「実家に帰らせていただきます!」ウケましたw
背中に哀愁w
早く慣れるといいですねぇ~
Commented by Dr.shige at 2008-05-23 16:54 x
悪魔のささやき、効いちゃいましたね(笑)
でも、本当猫って、二頭いると手がかからないんですよ。
勝手に二人(二頭ですけどあえてw)で遊んでいて、飼い主さんがヤキモチやいちゃうかも、ですけど(笑)
Commented by ペット専門クチコミ情報サイト at 2008-05-23 17:43 x
こんにちは、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
Commented by miyo-puyo at 2008-05-23 20:22 x
フフフ、私こうなる事、なんとなく分ってました・・・
ビッグサプライズ!ってちゃんと書いてありましたからね♪
人口密度?が高くなるのも時間の問題と思ってましたし。
悪魔の囁きが聞こえた訳じゃないでしょうが、コーニッシュって
飼い始めるとどんどん増やしたくなる不思議な魔力があるんですよね!
楽しそうでワクワクします!ブログ楽しみにしてますね!
Commented by hyakute at 2008-05-23 21:14 x
無事のお迎えおめでとうございます!!
とうとう来ましたね~、モーコアタック♪
写真を見る限りジャガちゃんは結構大きいですね。
ブログタイトルはそのうち「モーコのささやき+ジャガ」・・・ってなったりして^^;
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 23:40
☆紅蓮 さま。
なんだか・・・散人師匠の通訳でお話させていただいていたみたいで・・・ちっとも初めてという気がいたしませんが・・・
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりまして(ご挨拶しそびれてしまって・・・)すみません。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 23:41
☆ゆうこさま。
来ましたよ〜 モーコ ママのおっぱい付きでお嫁入りとなりました。
夜になると、まだおっぱい吸いながらネンネするんですよ〜 可愛いですよ〜
内装工事も着々と牛歩進みをいたしております。
お待たせしてすみません。 その分ジャガとモーコがサービスさせていただきますので・・・許してね!
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 23:42
☆Dr.shigeさま。
悪魔のささやき、効きましたですねぇ。
ウチも以前は、猫4匹&アフガンという時代もあったのですが、親子の猫は初めてです。
ジャガは、避妊手術をしていても 優しい良い母親です。 
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 23:43
☆ miyo-puyoさま。
予感見事に的中ですね!
モーコ&セルカーク(2匹)という案も、頭の中にチラチラしていたのですが、もうYASさんの手元に居ないのかな?と思っていたジャガの再出現で、これにて一件落着・・・といった具合です。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-23 23:45
☆hyakuteさま。
どうもありがとうございます。
ジャガは一日でスマートになってきてしまいました。
エサは ぽちぽちと食べてくれているのですが・・・
実家で子育て中に、子猫と一緒に離乳食を食べていたし、避妊手術もしたので・・・私と一緒にダイエットです。結構重いです。
私の首のところには、ジャガの後ろ足の爪跡が、ガリリと残ってしまいました。
Commented by urufamos at 2008-05-24 01:35
お知らせ頂き有り難うございます。
親子でなんと可愛い。ジャガもモーコと一緒で本当に良かった。
本当に親戚になれたので、これからも宜しくお願いします。
サボリーなブログですが、先生もupしますんで・・・w
なんだか不思議な気分でウルウルしそうです。
楽しい猫生活満喫してくださいね〜☆肩乗り注意ですよ〜w
Commented by mariko-sugita at 2008-05-24 02:32
☆urufamosさま。
ジャガは温和しくて可哀想なくらいです。
キャットショーで隣の猫を蹴り倒していたなんて、信じられないです。
どうやら、ココが新しいオウチだと 一応 認めてくれたようですが、ちょっとした音でも、まだビクっとして、スグに確認にきます。
大らかで、天真爛漫なモーコが、ご飯を食べるのを見てから、ようやく口をつけるような調子です。
Commented by 諏訪ッチ at 2008-05-24 21:20 x
はじめまして!
久我山散人さんのところからお邪魔しました。
あまりにも可愛いし、変った猫ちゃんなので驚いています。
長野県諏訪に在住していますので、モーコちゃんは寒すぎて住めないね~。と連れ合いと話しております。
時々ジャガ・モーコ親子の写真を載せてくださいね。
Commented by ゆうこ at 2008-05-24 23:09 x
>ジャガとモーコがサービスさせていただきますので・・・許してね!

それ想像しただけでハナヂでそうですw
うっひょお~です!楽しみ倍増です!!
Commented by mariko-sugita at 2008-05-25 01:56
☆諏訪ッチさま。
コメントありがとうございます。私もブログにおじゃまさせていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。

コーニッシュは、やっぱり寒がりみたいです。 
でも お外には出ないし、ウチはペット用のお炬燵のスイッチを入れっぱなしにしてあるので、勝手に 出たり入ったりしています。
飼えば どの子もみんな特別に可愛いものですが、
コーニッシュは本当に可愛くて面白いです。
とにかく頭がいいです。猿並みの?賢さで驚きです。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-25 01:58
☆ゆうこさま。
ハナヂ出さない程度に・・・どうぞ、気の済むまで 激しく遊んでやってくださいませ。
Commented by kugayama2005 at 2008-05-25 09:47
今、またあらためて見たら、机にのって遠い空を見る、モーコ母娘、なかなか良い写真だよね。
Commented by mariko-sugita at 2008-05-25 23:40
☆散人師匠に・・・褒められたぁ〜。
だから?・・・今日は雨降っただぁ〜。
<< 防音室のお引っ越し 昨夜は・・・ >>