<< 水戸のみなさま、ありがとうござ... Happy st.Valent... >>
隠し上手
今夜は冷えますね

私は明日の朝から水戸へ行ってきます。
今回で4度目。かれこれ15年に渡り私を呼んでくださっている
素敵な女性が企画しているディナーショーです。
昨日のうちに、CDなどを宅急便で送ったりしたのですが、
例年なら、ヤドカリの如く荷物を積んだまま
自分で運転して、あちこち移動していたのですが、
今回は珍しく一人で電車移動なので、ちと大変。
持っていこうと決めていたドレスがかなり重く、かさばるし、皺になりやすいので
スッタモンダのあげく、さっき ようやく あきらめたところです。
(すったもんだ→ O擦った揉んだ→ ×吸った揉んだ・・・)

ママはリュウマチが足のウラに出てしまって
けっこう痛いようなのですが
あれこれと手伝ってくれたりしながら
結局、おやつタイムまで取らされてしまった。。。

足のウラにも変形ってあるんですよ
ソコに大きなタコが出来てしまうので
私が色んな形状のヤスリを
探して買ってあげてたのですが
そのコレクションを
どこかにしまい込んでしまったらしく
全部そろって行方不明
・・・と、なってしまったようです。

また買ってあげるのはいいのですが
届いた頃に・・・ そろって・・・
見つかるんだなぁ・・・ これが・・・

それにしても、
我が母親ながら、さすがに掃除が趣味。というだけのことはある。
この限られた空間の中の、一体どこに、
そんなに物を隠せる場所があるのかが・・・ 不思議。
by mariko-sugita | 2008-02-16 00:03 | Blog | Comments(2)
Commented by kugayama2005 at 2008-02-20 21:48
水戸と言えばアンコウですね。いろいろたいへんな事はとりあえず、アンコウ食べましたか?
Commented by mariko-sugita at 2008-02-22 23:54
☆散人さま
アンコウは、匂いも嗅げず・・・でした。
地方は、夜が早くて・・・大概、歌い終えた頃には、どこも店じまいで・・・意外と美味しい物には縁が無いのですよ。
<< 水戸のみなさま、ありがとうござ... Happy st.Valent... >>