<< 不祝儀袋 朝青龍と同じ病名だけど… >>
チョットひとめぼれ?

テレビの予告番組でチラリと目にしただけなので…
(それに…サングラス+ニット帽姿?だったので、まだお顔も知らないし…)
ひょっとしたら、「ごめんなさい。チョット勘違いでした…」(←失礼)
なんて可能性もあるのですが…

私ね…久しぶりにトキメイテしまったのです。
オメデタイことなので、早速ブログで報告しましょう…と、ググルッてみたところ…

パソコンって、なんて便利なような…
夢見る乙女でいられる時間を奪ってゆくような…

とにかく、その男性は、世界的に勇名な生物学者の長沼毅氏ということが判明いたしました。

NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀」という番組の
9月18日(火)放送予定「生物学者・長沼毅」
…私が見たのは、この番組を紹介する予告番組だったのでした。

白く続く北の果て… 北極圏の氷の大地の上で その人はね、
小さなスコップで足下の氷の表面を削り取りながら…
その氷の中の小さな黒いツブツブをホジリながらね…
「大漁。大漁」って、ホントに嬉しそうな声で言うのです。

それからね… 次に言った言葉がね!
「もっと端っこに行きたい。端っこの生き物が好き!」
とかナントカって言ったのよー。
(北極の端っこって?どこ?どんなところなの?)

そして…片方の腕をまっすぐにのばして、どこかを指さしているのです。

私のアタマの中に記憶された映像はこんな感じなのですが…

ドキドキ…はやく見てみたいな。
by mariko-sugita | 2007-08-29 23:52 | 雑記 miscellanea
<< 不祝儀袋 朝青龍と同じ病名だけど… >>