<< 朝青龍と同じ病名だけど… 8月19日(日曜日) >>
8月19日(日曜日)−2
長くて、携帯で読めません。。。と教えていただきました。
2つに分けてみたのですが、どうですか?
でも…その場の勢いで書いているものなので、
改めて載せなくてもいいような…

♪ブツブツ… 独り言といえば…
毎月第3火曜日は、F坂るみ子さんと2人で、新宿のシャンソニエ「ヴィラージュ」に出演する日なのですが、10月は羽田健太郎さんの追悼コンサートの日と重なってしまっているので、私だけお休み。
ごめんなさいメールをるみ子さんに送りましたところ…
ありゃ? 初めて絵文字入りメールが送られてきました。
それがねぇ、どうも…お怒りの感情を表しているつもり? らしいのですが?
まるっきり迫力がないのよ… オナラのマーク?みたいな絵文字でねえ… 
私…笑いのツボにはまっちゃって…可っ笑しくて…
返信メール送ったら、やっぱり携帯を新しく機種変更したのだそう。
なにしろ…
私がブログを更新しなくても、もの凄〜い罪の意識に苛まれずにいられるのは、
ひとえに彼女のお陰です!と大声で言えるほど、
正統派機械オンチの彼女が、
独り言か芝居の台詞か、新しい携帯の文句などを…ブツブツ言いながら、
メールを打っている姿が目に浮かんでくるようです。

F坂さんから、さっき電話がありました。
このところ、12月の芝居のことで、女優のアタマの中はいっぱい。
10月ってメールしたのに、今月のことと思っていたそうな。
今月って…第3火曜は明日ですよ。

歌とか、芝居とか… こういう職業をしていても、その中に没頭できる人は意外と少ない。
芝居が好きだ! というエネルギーを撒き散らしながら、のめり込んでゆく。
そこが尊敬しているところ。
そして、日常の彼女は…
私の生きる希望の光だ。 
彼女に比べたら、ウフフ…まだ私の方がマシ!と思えるところが あるのですもの…

12月のるみ子さんの舞台… 明日のヴィラージュで、新しい綺麗なチラシをもらってからupしますね。
by mariko-sugita | 2007-08-21 02:54 | Blog
<< 朝青龍と同じ病名だけど… 8月19日(日曜日) >>