<< 8月19日(日曜日)−2 汗疹の理由は…きかないで >>
8月19日(日曜日)
8月19日(日曜日)_e0048332_18535181.jpg昨日は、コンサートのDMを作成したりしながら、
欽ちゃんのマラソンを見ているうちに、なんだか疲れてしまいました。

さて、日曜日の杉田家のメニューは…
朝食は、超簡単ラタトゥーユ。トースト、ミルク、フルーツetc...
ラタトューユは、温野菜サラダの代わりなので、さらっと仕上げます。ズッキーニとトマト、タマネギ、ドライガーリックスライスをほんの少しのオリーブオイルで炒めます。ポイントは、最高級のバージン・オイルを使用すること。塩も、甘みを感じるくらい角のないものを使いましょう。乾燥されたガーリック・スライスは、先日、三越デパートの野菜売り場で、にんにくが売り切れだったので、店員さんが替わりに薦めてくれたもの。「こんなのイラナイもん!」と言いたかったが、背に腹は〜といった訳で、多分不機嫌そうな顔で受け取っただろう商品です。これが、臭みが少なく、お手軽で、ちょっと使うには充分合格なのでした。でも、大切なのは栄養。栄養素としての食材なので、やっぱり生大蒜入れといてね。


8月19日(日曜日)_e0048332_18564013.jpgお昼は、別々で適当に。
お夕飯は、ママのリクエストが、お味噌汁とお魚系ということだったので、
のどぐろと、(鰯じゃないみたいに大きな)鰯の丸干しと、、大根のお味噌汁、お茄子と地鶏の味噌炒め山椒風味、小松菜のおひたし。
ごばんは、五穀米と水を少し多めに加えて炊きあげたもの。
全部、冷蔵庫と冷凍庫の中にあるもので作ったので、
(もし、家計簿などつけていたら…)出費ゼロ! といったところでしょうか… エヘン!
やりくり上手(じゃないか?)で、お料理上手。
今日の味噌炒めなんて絶品だし、可愛い新妻になれるはずなのに…ブツブツ… 
by mariko-sugita | 2007-08-18 17:29 | Blog
<< 8月19日(日曜日)−2 汗疹の理由は…きかないで >>