<< 汗疹の理由は…きかないで 千の風になって〜 が、いっぱ〜い! >>
熱中症って脳ミソが煮えちゃうんですって!

おばぁちゃん猫の「かのこちゃん」は、エアコンを強くすると 、すぐにゲホッゲホッと 咳をし出すので…
私もすっかり高温多湿に慣れてしまいました。
熱中症って脳ミソが煮えちゃうんですって!_e0048332_1132555.gif
ところが、先日のTV番組によるとね、
我が家の環境だと、人間の脳ミソが煮えてしまうんですって! 

確かに… 頭が妙に熱いような自覚症状はあったような…

今は29℃設定に仕直ししたので、なんだか東北地方辺りで過ごしている気分。
でも… 汗も出なくなるし、なんだかダル〜い。 うっかり うたた寝などしようものなら、夏風邪ひいてしまいそうで怖いし、やっぱり 亜熱帯地方に戻して生息してゆこうかなぁ…と、生煮え状態? の脳ミソで考えていたところに… 問題発生です。

ママったら、4ヶ月以上も病院で過ごしているうちに、どうやら普通の室温に適応するように進化? していたらしいのです。 この前の土曜日に一泊帰宅しただけで、可哀想に 軽い熱中症と診断されてしまったのです。

…ということは、私とかのちゃんが、東北地方に適応するしかないのですよね。
この熱帯夜に、長袖&くつ下姿ですかぁ…
私は、暖かな部屋の中でスッ○ン○ン!が好きなのに…
そもそも ウチって、私が小6年生の時に父が亡くなってから、女二人暮らしでしょ。 昔っから、まぁ… (ちょっと厚着の)ヌー○ィスト・ク○ブみたいなもの?だったので… 

ただ心配なのは、そんな環境で 共に暮らしてきた「かのこちゃん」のこと。
老衰で、足もかなりヨロヨロしているような状態なので、絶対に風邪などひかせないように コマメに気を配ってあげなくてはイケマセン。 お利口さんだから、一緒に頑張ろうね! かのこちゃん。

それにしても、仮にも生きてる人間の脳ミソが… 本当に煮えたりするのかしらね。
でも番組中では、 確かに 脳の表面の辺りが、うっすらと白っぽく写っていたのよね。 
私の脳細胞たち、一体どのくらい死滅しちゃったのかしら。 とにかく、これ以上 おバカになると… 人生が…不自由で困ってしまいます。…
by mariko-sugita | 2007-08-17 07:57 | 雑記 miscellanea
<< 汗疹の理由は…きかないで 千の風になって〜 が、いっぱ〜い! >>