<< 速報!「羽田健太郎 ファンタジ... モニカ・ゼタールンド Moni... >>
アンナ・プリュクナル Annna Prucnal
アンナ・プリュクナル Annna Prucnal_e0048332_3324285.jpgアンナ・プリュクナル Annna Prucnal_e0048332_3332735.gif



ポーランドからフランスへと亡命し・・・
「パンクより激しいシャンソン」といわれていたポーランド出身の女優・・・
もう歌わなくなって随分たつはずなのに・・・
今でもフランスで根強い人気を誇る歌手・・・
アンナ・プリュクナルのCDがAmazonで買える様になっていました。
フランスでも、廃盤状態だったりで、以前はベスト版以外はありませんでした。
シャンソン・ファンの中には、待ってましたー!という方も多いのではないかと思います。
輸入版だけしかないようですが・・・
早めに買っておいた方が良いかもしれません。

音楽家以外の方にも、人生を変えた音楽というものがあると思いますが・・・
「Reve d'Ouest Reve d'Est.....」のCDの8曲目に収められている
「Dzis Do Ciebie Przyjsc Nie Moge (Je Ne Pourrai Pas Venir Chez Toe ...)  今夜は帰れない」は、
私にとって・・・そんな特別な歌のひとつです。

先日の王子ホールのコンサートは、
1部に岸洋子さん。2部に映画音楽・・・と、
ある意味、企画ものだったので、
自分の好きな曲ばかりでプログラムを構成できたという訳ではありませんでした。
自分の好きな歌が、その場に合っているとも限らない・・・
なんてことも・・・十分に判るようになったし・・・
それらは・・・また・・今度の目標にすることもできるし・・・
ただ・・・この曲は・・・どうにか入れ込もうと・・・最後まで迷っておりました。
自分自身のファースト・アルバムにも入れた歌で、
銀巴里のオーデションも、この歌で合格する事が出来たので・・・

もう20年位経つのでしょうか・・・
彼女の草月ホールでのコンサートを観に行ったことがあります。
金髪のおかっぱが歌う度に揺れるのを・・・今でも鮮烈に覚えています。
あの頃・・・クラッシックの匂いの抜けない自分の声がイヤで・・・
あんな風に・・・髪を振り乱して・・・
喉から血が出そうな・・・
喉にすご~く悪そうな発声で・・・激しい歌を歌うことに・・・
とてつもなく憧れていたので(笑)・・・



アンナ・プリュクナル Annna Prucnal_e0048332_3335230.jpgアンナ・プリュクナル Annna Prucnal_e0048332_3341048.gif


アンナ・プリュクナル Annna Prucnal_e0048332_334318.jpgアンナ・プリュクナル Annna Prucnal_e0048332_3344514.gif






by mariko-sugita | 2006-11-19 01:44 | 音資料 CD
<< 速報!「羽田健太郎 ファンタジ... モニカ・ゼタールンド Moni... >>