<< 予期せぬこと パリ祭おつかれさまでした >>
杉田真理子コンサート2006 のご案内
杉田真理子コンサート2006 のご案内_e0048332_327369.gif岸洋子さんが膠原病という病との戦いに力尽き 旅立たれてから・・・ 早いもので、今年は没後15年にあたるそうです。

昭和を代表する歌手として、今も多くのファンに愛され続けている 岸洋子さん。

今回、私の久しぶりのコンサートは、岸さんの公演をずっと最後まで支え続けてきた、東京労音 主催のコンサートです。
制作は同じく、岸洋子さんの音楽になくてはならない(株)創樹社さん。
音楽は30代の頃から岸洋子さんのピアノを弾いてらしたという・・・岩間南平さん。

第一部は、岸洋子さんへのオマージュとして、
岸さんのレパートリーの中から、代表曲をいくつかと、岸さんが歌い、その後も シャンソン歌手達に愛され、歌い継がれている名曲などを プログラムに入れさせていただくこととなりました。

大柄なこと?以外は、声の質も度量も気質も 私はまるで違うタイプの歌手なのですが、歌を歌う私にとって 特に大切な方は、殆どと言っていいほど、岸洋子さんにとっても特別なポジションにいらした方達です。

今回のスタッフの皆様はもちろん、
私が今、お世話になっている音楽事務所の社長さんは、岸洋子さんのマネージャーさんだった方ですし、そして、なによりも岸洋子さんは石井好子音楽事務所からデビューした大先輩です。

私にとっては あまりに大きく遥かな存在となっているので、かえって意識しすぎることなく、様々な方のお力添えをいただきながら、追悼と敬愛の気持ちを込めて、自分の好きな歌として素直に歌い込んでみようと思っております。 

第2部は、シャンソン・ド・シネマ ・・・と題し
今回は、ヨーロピアン・シネマ・サウンドを主体に、
初心に戻って クラシックホールならではの、繊細で美しい音の世界をお届けしたいと思っております。

選曲は まだ・・・ これから ・・・です。

杉田真理子コンサート2006 のご案内_e0048332_3263986.jpg王子ホールは、銀座4丁目、三越デパートのスグ裏隣に位置する、
王子製紙本社ビル内の3Fにあります。

地下鉄銀座駅、A12出口から徒歩1分です。

☆ご注意ください!!
間違えて 王子駅へ行ってしまっても、クレームにはおうじられません。(from社長)

↓銀座 王子ホールのホームヘージはコチラです。

http://www.ojihall.jp/index.html

弦楽四重奏や歌曲などに適した、素晴らしいホールです。


杉田真理子コンサート2006 のご案内_e0048332_334345.gif


お申し込みは、
東京労音、他 各プレイガイドまで・・・

ぜひ、お出かけくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
by mariko-sugita | 2006-07-11 03:12 | スケジュール schedule | Comments(5)
Commented by kugayama2005 at 2006-07-11 09:21
なんだよ~王子まで行かせるのかよ~・・・とさっそく引っかかってしまったワタクシであります。銀座の王子?目黒のサンマみたいなもんですか?当日は王子にいって、すみませんこの辺にサンマホールってありませんか?と駅前交番で聞きそうです。
Commented by kugayama2005 at 2006-07-11 09:31
急いで電子チケットぴあに買いに行ったら、10時から発売だって。これから会議の連続なのにどうしよう。マドンナなんか5分で売り切れちゃったんだよ。・・・あせるあせる。
Commented by kugayama2005 at 2006-07-11 10:29
Cの5番ゲット!!ぉ~
Commented by mariko-sugita at 2006-07-12 03:29
早々のお申し込みを本当にありがとうございました。
チケットはいつもギリギリになってから動くので・・・というか、ギリギリになるまで動かないので、間違いなく!お買い上げ第1号です!
だって、まだ、「歌うチケットぴあ&歌う行商人」の私の手元にも チケット1枚も届いていませんもの (笑)
ですから・・・とっても、とっても嬉しいのです。本当にありがとうございました。
☆Chu!! (*^з^)ノ⌒☆投げKiss♪バシバシしちゃうから、席変わるときは教えてくださいね。
Commented by kugayama2005 at 2006-07-12 08:35
C5は良い席ですよ。ボクの買い方は、座席表を見ながら良い席が出てくるまで何度も粘るのです。基本的にはアーティストとか所属事務所からは買いませんけど(予防線=だってきりが無く買うことになるでしょ)、お勧めがあったら教えてください。(“お勧め”とは余ってこまっちゃった、という意味ですョ)・・・ぷぷぷ。
<< 予期せぬこと パリ祭おつかれさまでした >>