<< 明日はウナカンツォーネ♬ あけましておめでとう〜ございます! >>
工事始まりました
螢月、改装工事始まりました。

10年以上他人様に貸していたので、
お店も人間と同じで歳をとっており、
手入れのされていなかった店内は、
汚れ、ひび割れ、くすみ、
見るも無残な感じでしたが、
目に見えない壁の中の配線も老化していて、
予想以上に大変な工事になりました。

一難去ってまた一難といった日々が続いて、
もうダメかな。と何度か諦めかけたけれど、
周りの方達に支えられ、力を貸していただき、
ようやく工事にたどり着きました。

3月20日にオープン予定です。


前のお店から、30年使用していた電話が、
とある理由で、使用出来なくなってしまい、
電話番号を変えなくてはならないらしく、
それがとてもショックです。

カーナビでも、電話番号だけで、
お店の前まで案内してくれる便利さや、
会社の登記の変更などの、
その煩わしさと、腹立たしさで、
お皿の一枚くらい割りたい気分でしたが、
短気は損気と、自分に言い聞かせながら、
ここにブツブツ文句を書いている次第です。(笑)

苦あれば楽あり。
そんな昔の言葉に頼っている私なのでした。


工事始まりました_e0048332_18013889.jpeg

by mariko-sugita | 2018-02-10 17:12 | Blog
<< 明日はウナカンツォーネ♬ あけましておめでとう〜ございます! >>