<< クリスマスが近づいてきました 『蛙たち』スペシャルナイト >>
大掃除
明日、2ヶ月半ぶりに母が退院してくるので・・・
あわてて大掃除をしました。

年末だから丁度良いし、頑張ろうと気力を振り絞り、
憑かれたみたいに夢中で掃除をしたら、6時間経っていました。

潔癖症の母も、これで少しは喜んでくれるかしらん。

しかしながら・・・

毎年、なんでこんなにゴミ袋が何袋も出るのでしょう。

特に紙類の多いこと、多いこと。

さっきまでゴミじゃなかった物が、
ゴミ袋に入れた途端、ゴミになってしまう・・・のよね。

今年は、ゴミ袋の山を見ても、
「あ〜サッパリした〜〜」と思えず、
なんだかちょっぴり、可哀想に思えてしまいました。

妙なところで、歳を感じてしまうものです。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-12-16 00:42 | Blog | Comments(2)
Commented by ANKO at 2014-12-16 11:30 x
クリスマス、お正月を一緒に過ごせるんですね!
ゆっくりと過ごされますよう。

>ゴミ袋に入れた途端、ゴミになってしまう
よく分かります。
うちもせっせとゴミを作らねば〜
Commented by mariko-sugita at 2014-12-21 22:11
☆ANKOさん、こんばんは〜
ごぶさたいたしております。
家族揃って、年末年始。。。幸せです。
母とJMAは、ベットを仲良く分け合ったり、
争奪戦を繰り広げたりの日々です。
ANKOさんの写真美しいですね。
私もまたカメラで写真撮りたくなりました。
最近はiPhoneばかりなので・・・
<< クリスマスが近づいてきました 『蛙たち』スペシャルナイト >>