<< アロりん 今日はウナカンツォーネで歌います。 >>
ジャガちゃん
ジャガちゃん_e0048332_21161918.jpg

ジャガの鼻息に、一昨日頃からヒューヒューと雑音が混じるようになり、
日に何度か、咳き込むようになったので、
今日は、母の定期病院通いの後に、ジャガを獣医さんに連れて行きました。
人間と動物の病院とはいえ、家族の病院のハシゴです。

採血して、レントゲンを撮ったら、肺が少し白くなっていました。
30分くらい処置してもらって、薬をもらって帰ってきました。
(体重は、全く減っておりませんでした・・・)


ジャガは今年から3割負担の保険に変えたので、診察代がえらく安く感じ、妙に得した気分。
実際は保険料の方がずっと高額なのですが・・・でも、なんだかお得感満載。

いただいた薬を嫌がるので、舐めてみたら、とても苦かった。
錠剤にしますか?粉薬にしますか? ・・・って聞かれた時、
「adに混ぜるから粉にします。」って答えて失敗。
明日、錠剤に変えてもらおう。

奥の診察台の上では、ジャジャウマぶりを発揮していたようです。
ジャガの鳴き声と、看護婦さんの笑い声が聞こえてきていました。


今はもうカリカリをモリモリ食べて、元気そうですが、
お陰様で私の部屋は・・・常夏亜熱帯状態デス。アツイ〜〜〜^^;



♪ 明日は、蟻ん子で歌います。
ジャガが元気になってくれたので、安心して哀しい歌も歌えるというものです。
お出掛けくださいね〜^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-10-17 21:51 | ジャガモコ劇場
<< アロりん 今日はウナカンツォーネで歌います。 >>