<< お知らせ シャンソン&うなぎ祭りの写真 >>
この連休は・・・
土曜日・・・
キュートな南裕理子ちゃんのお芝居を観に、南大塚ホールへ・・・
その後、大塚で飲んで → 螢月 → (なぜか)新宿るたん → 帰宅。

日曜日・・・
朝、いつもの時間より早い、4時半にアロに起こされ、
なんとか起きてみたものの、まだ酔いが残っていて、ちょっと哀しい気分になる。^^;

でも二度寝したら、回復していたので、
同じキャッテリー出身の、コーニッシュレックスの、
稲田アラレちゃんの、キャットショーの応援へと、浜松町へ向かいました。

何度か行っているのに、浜松町駅の北口?で降りてしまい、
旧芝離宮恩賜庭園をぐるりと周り、ようやく到着。
午後の部のファイナル2つ、ギリギリ間に合いました。
2つともベストを獲得!アラレちゃん、カッコイイ〜〜!!


この連休は・・・_e0048332_16194039.jpg

それから、六本木の新国立美術館へ・・・
新制作展の、武田雪枝さんの作品を観てから、
同時開催していた、アメリカン・ポップ・アート展にも行ってきました。
大好きな、ニューヨークの香りがして、けっこう閉館ギリギリまで居座ってしまいました。

私、若い頃といっても、二十代後半の頃、
1ヶ月ほどですが、ニューヨークで、友人と2人でホームスティをさせてもらったことがあって、
短い滞在期間だと、欲張って、いろんなものを超過密スケジュールで、詰め込むんですよね。
昼も夜も、夜中も・・・もう あんな元気なことは出来ないだろうな。

ニューヨーク近代美術館で、
「コレって、なんだろ〜?」みたいな作品を一生懸命見ていたら、
ブラックの警備員のおじさんに、「お前、これがわかるのか?」・・・って聞かれて、
「さっぱり?わかんない」・・・みたいなことを答えたら、
「なっ!そうだろう〜!」って言われました。
オモシロイ人だったな。

あの時一緒に行った、あっこちゃんに逢いたくなりました。


それから、本郷三丁目の東京俱楽部で、桃井まりさんのジャズを聴きながら、ホッと一息。
連休の真っ只中にもかかわらず、満員御礼。
ミュージシャンも、田中和音君をはじめ、若きイケメン揃いで、かなり楽しい夜でした。

今日はこれから母と一緒に、秋の味覚の「キノコ鍋」を作って食べます。
秋は美味しいモノが多くて・・・まったくもって悩ましい季節です。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-23 16:31 | Blog
<< お知らせ シャンソン&うなぎ祭りの写真 >>