<< 訪問コンサート 黄昏ワルツ >>
さすらいのディーバたち
てれんくらん・・・といった調子ですが、
でもそれなりに頑張って、徒歩でコナミに通い始めてから、一年と一月が過ぎました。

その間に、腰を痛めたり、母の入院騒動やらで、結局2ヶ月程休みました。

そのお休みした2ヶ月の後・・・17㎏痩せたはずの体重は、4キロ戻り、5キロと戻り・・・
あわてて、最近、またジムでの筋トレに通い始めましたが、
なかなか以前のように集中して打ち込めないのです。

食事も、筋力を維持しつつ栄養のバランスを考えつつ、
1食500キロカロリー×3回・・・に減らしても、ダメなの!! 痩せないの。。
むしろダイエットしているのに、チョットずつ増えている。
少し食べただけで、太る体質に戻ってしまったようです。

困った〜。困った〜。困った〜。

美味しいものを食べながら、そこをコントロールして、ダイエットを成功させたいの。
でも、甲状腺機能低下症の、私のこの代謝の悪さでは、難しいのかなぁ。


筋力も低下していて、今日は、筋トレの後ヨガのクラスにも出たのですが、
もう疲れてしまって、2階のロッカールームに上がってゆく気力も無くて、
同じクラスの、元気なおばあちゃま達に囲まれて、なんとか、よっこらしょっ!
励まし合いながら、2階まで上がった次第でございます。

体力、気力共すっかり落ちてしまっていて、すぐに疲れてしまって困ります。

さながら、意地悪な冬の魔女がお約束通りに襲来してきたように、
かの有名な『更年期障害さん』がやって来たのでしょう。足の冷えること、ことさらです。
あちこち辛いのですが、鬱が酷くなり、気力がわかないことが最悪です。


このところは、『レッドブル』のシュガーフリーを飲んで元気を出していたのですが、
最近忘れていた『マカ』をまた飲み始めたら、気分が上がっていいようです。
マカの効果の良さは、気持ちが穏やかにハイなって、イライラ攻撃的じゃなく元気になるところ。
でも気分がハイになると、お腹空くんだよね。

パリ祭までにダイエット、頑張りたいな。

せっかく、お忙しい中をいらしていただくのだから、
努力をカタチにして、私も少しは、NHKホールの大きなステージに堂々と立ちたいのです。
健康的な美しい肉体と、鍛えられた声で、悔いにないように臨みたいのです。

なのに・・・絶対減ってるはずなのに・・・ちっとも減らない、私の体重。
前回の甲状腺の数値が悪かったようだから、お薬増やしてもらおうかな。


さすらいのディーバたち_e0048332_1462012.jpg



さすらいのディーバたち_e0048332_1462567.jpg

でさぁ〜! 今年頑張ってもダメだったらさ、
私、この映画の中の女性達のような美を目指そうかと・・・^^*
映画『さすらいのディーバたち』
昨日WOWOWで放映していたんだけど、このフランス映画、私、かなり好きなんです。


まず日本の男性が、この崩れかけた豊満な女性の肉体美を、美と認められるか・・・
そこが問題だと、イラストレーターの安西 水丸さんが申しておりました。(笑)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-28 02:14 | Blog | Comments(10)
Commented by TAKAHASHI at 2013-05-28 13:29 x
俺はストライクゾーンだ。
Commented at 2013-05-28 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2013-05-28 17:22 x
代謝の低下....もうガンガン感じてます。
でも「・・・しなくっちゃ」はストレスになって、より代謝や免疫を低下させるんですよね。

フランス人のシニカルさと現実主義なところ大好きです。
退廃の中にさえ美を見いだすところも。
日本人ももう少し「オトナ」になってくれたら良いんだけど、
50過ぎたおじさま達でさえAKBですからね^^;
Commented at 2013-05-28 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-29 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko-sugita at 2013-05-31 17:02
☆TAKAHASHIさま。
ありがたや〜〜
Commented by mariko-sugita at 2013-05-31 17:05
☆ANKOさま。
ANKOさんは、体脂肪ないし・・・
ニャアニャアしゃべる、可愛い息子と娘のためなら、頑張れます。
Commented by mariko-sugita at 2013-05-31 17:07
☆鍵コメMさま。
精神的にキツイですね。鬱っぽくなると、虚しくなってくるでしょ。
これ書いた時は、ウツってたから・・・ごめんね。
もう今は、カッカッカッ!って笑っていられる気分です。
いつも優しく受け止めてくれて、ありがとう。
Commented by mariko-sugita at 2013-05-31 17:08
☆鍵コメさま。
いろいろありがとう。^^*
<< 訪問コンサート 黄昏ワルツ >>