<< エイプリルフールに・・・ 体重が・・・ >>
今年のお花見は・・・
先週の金曜日・・・
お天気も良く、桜も見頃だった、気持ちの良い一日。
補聴器の検診も兼ねて、
愚図る母を、半ば強制的に、外へ連れ出しました。

母が5週間に1度の病院以外でお外に出たのは・・・
私のコンサート以来なので・・・
なんとまぁ・・・昨年の11月以来ってことになるのです。

私の数段上をゆく、驚きの『明るい引きこもり』でしょ。

お目当ての和食やさんでお昼を食べて、
補聴器を直して、それからタクシーでお花見へ・・・
人が多くなくて、あまり歩かなくても見られる場所・・・ということで、
音羽の鳩山邸へ行きました。

鳩山邸は今月はまだ一般公開していないそうなのですが、
タクシーでも中まで入れてくださるとのことでしたので、初めて伺ってみました。
本当に静かで・・・車でゆっくりと坂を上がり・・・正面玄関へ・・・

が! ! !
なんとママったら、そのままタクシーから降りることを拒否。
「充分、綺麗だから。ここでいいの・・・」と言うのです。
結局、タクシーの窓から首だけ出して・・・の、お花見になってしまいました。^^;

でも考えてみたら、昨年よりは、ずっといいかも。
昨年の今頃は、あちこち痛がってお花見どころじゃあなかったから・・・
外に出ただけでも合格と思う事にいたしました。



今年のお花見は・・・_e0048332_23383594.jpg

↑ 写真は・・・母が、TVショッピングで仕入れた、新たな掃除用具。

ちょっとマイケル・ジャクソンみたでしょ❤♫❤♫❤.•*¨`*•..¸

これで擦ると、汚れが落ちるらしいデス。
まぁね。。。掃除が趣味の人だからね。。。
里芋の皮とか剝くとき便利そうな感じです。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-03-25 23:51 | Blog
<< エイプリルフールに・・・ 体重が・・・ >>