<< 写真撮ってきました。 あぁ〜あぁ〜〜 >>
明日は・・・
この秋のコンサートが、ほぼ決まりそうなので、
(詳細は近日中に、まずblogでお知らせさせていただきます。)
明日は・・・その為の写真を撮ってもらうんです。
『夜明けのうた』のCDジャケット写真を撮ってくださった同じカメラマンさんです。

そして、これは、以前から約束していたのですが、今回は母を連れて行くことになっています。

母が、遺影の写真を撮っておきたいというもので・・・

娘としては、どうにも複雑な気持ちですが、
几帳面な母は、もうとっくの昔から、入院の支度やら、その後の諸々の事まで、
全て自分で整えているのです。
ただひとつ最近の写真がないので、準備させてあげるのも悪い事じゃないのかな・・・とも思うのです。
でもでも、健康体ならまだしも、病身の母親が残す遺影の写真は・・・やはり娘としては見たくありません。
なので・・・
自分で選んで、どこかにしまっておいてもらうことにしたいと思っています。

・・・などと、blog書いているうちに、
最近は、母と一緒の写真も無かったことに気がつきました。
こちらは部屋に飾っておくために、撮っておいてもらおうかな。


こんな風に書いていると、かなり気の重い話のようですが、
母曰く・・・「猫の写真はあるのに、私の写真はな〜い!」(笑)

どうやら、先日のアロのご立派写真にも、刺激を受けたようですよ~~☆*・”・,☆



♪ 今週は、6/22(金)『蟻ん子』で歌います。
ひょっとして・・・お天気も心配なところですが・・・どうぞお出掛けくださいね。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-06-20 21:54 | Blog | Comments(8)
Commented by sararaM at 2012-06-20 23:16
娘の立場からすると、複雑な気持ちになってしまいますね・・
でも、美しい写真は、いいものです。
義母は10年も前から、
「この写真預かっておいてね」と、私に小さな写真を預けていました。
なんだか安心して、かえって長生きをされるというようなことを、きいたりします。
せっかくだから、
おふたりと、トリオのご家族お揃いの写真はいかが?
撮影、難しいかしら?
Commented by nokko at 2012-06-21 08:06 x
私も自分の写真を撮っておきたいなって思ってます。
いつも 人の写真は良くとるけど 
自分の写真は動物より少ない(笑)。
Commented by はんな at 2012-06-21 11:57 x
とても良いことだと思います。お墓を準備しておくのと同じことですよね。
それよりも、ずっと素晴らしいことだと思いました。
Commented by サミュエル at 2012-06-21 16:25 x
撮ろうと思えるときに撮っておくのはとてもいいことだと
思います。ちょっぴりお洒落してふたりでのお写真もぜひ。
Commented by mariko-sugita at 2012-06-21 23:26
☆sararaMさま。
いつも優しい言葉をありがとう。
トリオは・・・飛び回って機材壊してしまいそうなので・・・(;.;)
でも2人の写真は撮れました。なかなか良い写真ができましたよ。
Commented by mariko-sugita at 2012-06-21 23:27
☆nokkoさま。
あはは・・・やっぱり同じくですか。
ウチも考えたら、猫写真が一番枚数的にも多いと思います。
Commented by mariko-sugita at 2012-06-21 23:29
☆はんなさま。
想い出は心の中にあればいいのですが、
写真撮りたいと言われていて、そのままずっと無いままなのも
親不孝かと思いまして・・・
Commented by mariko-sugita at 2012-06-21 23:31
☆サミュエルさま。
迷っておりましたが・・・
いざ写真撮ってみたら、すごくよかったと思いました。
カメラマンの先生が、母を綺麗に撮ってくれたので・・・
なんだか嬉しそうでしたよ。
<< 写真撮ってきました。 あぁ〜あぁ〜〜 >>