<< 怪しい影 お耳が真っ赤っか >>
骨盤ヨガ
今日はホットヨガの『骨盤ヨガ』のクラスを受けてきました。

骨盤ヨガって・・・
骨盤周りの凝り固まった筋肉をほぐしながらバランスを調整します。
下半身のむくみや冷えの解消は勿論、ウエスト部分の引き締め効果も期待できます。
柔軟性のある筋肉を作り上げ、骨盤を正常に戻すことで腰痛や身体の様々な不調を緩和し、
姿勢もよくなるため、体のシルエットが美しくなります。
・・・だそうです。


脂肪燃焼のコースより楽って書いてあるけど、
私には、結構キツイんですよね。
腰痛持ちだからかな。骨盤歪んでいるのかな。。。

頸椎も痛めているし、四十肩?五十肩?もあって、とにかく首肩がガチゴチだし、
ヨガは私の身体にとって様々な利点があるけれど、一番有り難いのは、生の活力が戻ること。
一時間の深い呼吸が、鬱細胞にエネルギーを与えてくれる実感が持てるんです。
今ではヨガは私にとって大切なパートナーです。(洗脳じゃないわよw)

猫のポーズもやってきたけど、モーコのしなやかさは夢のまた夢。
羨ましいわ。。。.:*:・'゜



明日、3/14(水)は、銀座のシャンソニエ『ボンボン』で歌いまっす。
Sさんのお誕生会もあるよ。 是非いらしてくださいね〜^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-03-14 00:48 | Blog
<< 怪しい影 お耳が真っ赤っか >>