<< お陰様で、無事回復に向かってお... 名取のステージ写真 >>
母が転んで・・・
昨日、朝起きたら・・・母が自分で膝に湿布を貼っていた。
カーテンを開けようとして、デロンギのコードにつまずいたと言う。
確かに跨いだはずなのに、ひっかかってしまったそうだ。

前回転んだときは、そのまま救急車→即、入院だったので、
今回は、まぁ軽くてすんだほう。。。


母は私と違って、几帳面で、決められたことはキチンと行う人なので、
ウォーキングマシン(もとは私のだけど・・・)にも、毎日乗って歩いているのだけれど、
やはり、段差を踏んだり、何より外を歩かないのがイケナイのだと思う。
本人もわかっているのだけれど、どうしても、外にだけは出たがらないのだ。
もう少し暖かくなったら、シツコクシツコク散歩に誘ってみなくては・・・


母が転んで・・・_e0048332_1144725.jpgさっき、湿布を貼り替えていたので、
ブログに載せるから、見せて〜と言ったら、ホイホイ見せてくれた。
アブナイほどの、セクシーショットになってしまったので(笑)
一応、小さな写真にしてみました。

明日あたりから、もっとアザも腫れも筋肉痛も酷くなってくるのかな。
う〜〜痛そうだぁ。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-02-05 00:56 | ママネタ | Comments(22)
Commented by はんな at 2012-02-05 01:34 x
これは痛そうです。かなり腫れてらっしゃるようにも見えます。私の母もそうですが、膝を打つと後で水が溜まったりするので気をつけてあげてください。まだまだ寒いですし、どうぞお大事になさってください。
Commented by サミュエル at 2012-02-05 01:42 x
あまりに痛そうです。腫れるようでしたら早めに病院に、
いかないまでも相談してくださいね。早くなおりますように。
たいへんお待たせしていた例のモノ、昨日発送しました。
月曜日には届くかと思います。ご笑納くださいませ。
Commented by sararaM at 2012-02-05 02:02
表題に驚いて、飛んできました。
かなり痛々しいご様子・・・
それでも、大事にならなくてよかった・・
腫れがあって痛む間は、アイシングがよろしいかと思います。
氷をポリ袋に入れて少し水を入れ、薄いタオルで包んで患部を冷やす。
15分くらいが目処かと。
室内でエクササイズをされるのなら
低い段の踏み台昇降や、タオルギャザーはいかが?
私が膝の手術後にイヤというほどやったリハビリです。

お母さま、くれぐれもお大事に。
Commented at 2012-02-05 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotonoha222 at 2012-02-05 09:41
真理子さん、おはようございます。
お母様がコードに引っかかり転んだとの事、良くあるんですよね。
自分ではしっかり足を上げている積もりなのに意外と上がっていなかったりして・・・
私も大変な骨折のあとなので、今までより注意して歩いています。
お大事にして下さいね。
痛々しくもセクシーな膝、大事に至らなくて良かったですね。

    しおり
Commented by mayuhanakomono at 2012-02-05 12:08
大事に至らなくて良かった〜。どうぞお大事になさって下さい。

(コメント欄の仕様が変わってる? と一瞬戸惑いましたが
Twitterから飛んで来たのでexciteにログインしていなかったせいでした^^:)
Commented by kugayama2005 at 2012-02-05 12:27
マリ子さん
 ほんの数㌢の
  段差でも
   つまづくのです、ボクなんかも
Commented by mariko-sugita at 2012-02-05 22:14
☆はんなさま。
母も何度か膝の水を抜いているのですが・・・
本来、痛いのは、別の足の方なのでした。^^;
Commented by mariko-sugita at 2012-02-05 22:18
☆サミュエルさま。
ありがとうございます。今日も伺えなくてスミマセン。。。
筋肉痛はあるものの、膝の痛みはかなり薄れてきているようです。
ひと安心・・・できそうです。
例のモノ届きました。
溜め息ものの素敵さです。
母が、大切そうに・・・また箱にしまって自分の部屋に持ち込んでしまいましたので、
後日改めて、ブログにupさせていただきます。
Commented by mariko-sugita at 2012-02-05 22:20
☆sararaMさま。
タイトル大げさでしたよね。ご心配をおかけしてしまいました。
母に、ほら〜って、コメント読んであげたら、照れてました。。。
ありがとうございます・・・って伝えてね。って申しておりました。
Commented by mariko-sugita at 2012-02-05 22:22
☆鍵コメさま。
ギョッとさせてしまってゴメンナサイ。
心配してくださってありがとう!!
今日は杖をつきながら部屋の中を歩き、杖を使って人をこき使っておりました。
杖で指図されるとムカツクけど、今日のところは我慢しましたよ。^^*
Commented by mariko-sugita at 2012-02-05 22:30
☆kotonoha222さま。
しおりさん、こんばんは〜!
本人曰く、今回は上手に転んだそうです。(笑)
アザはますます青みを増して、凄味をおびてきてますが、
どうやら病院へ行かなくても大丈夫そうです。
Commented by mariko-sugita at 2012-02-05 22:32
☆散人師匠。
朝起きてすぐだったようなので、足が上がっていなかったのでしょうね。
これで、もっと気をつけるようになってくれる・・・かな?
Commented by mariko-sugita at 2012-02-05 22:36
☆mayuhanakomonoさま。
どうもありがとうございます。
今頃入院していたかも・・・と思うと、本当に軽傷ですんで よかったです。
私もやりました。ログインせずにコメント。
パソコン関係は、いろいろドキッとしますよね。^^;
Commented by nokko at 2012-02-05 23:49 x
こちらにやってくるのが 遅くなりました。
お母様 大事に至らなくてよかったですね。

私も 引きこもりにならないように 近くのスーパーに
連れて行かれます。 歩く時も よたよたしてるので
背中をつかまれたり 「ほら あぶない」と言われたり・・・。
ムッとしますが しかたありませんね。

家では あごで使ってます(笑)
Commented at 2012-02-06 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko-sugita at 2012-02-07 01:00
☆nokkoさま。
私ものっこさんのパートナーさんを見習って、
時に優しく、たまに厳しく?接しなくては・・・

発表会の日、私は蟻ん子の出演日なのですが、
時間的には大丈夫そうですので、伺わせていただく予定でおります。
楽しみにしておりま〜す。
Commented by mariko-sugita at 2012-02-07 01:05
☆鍵コメさま。
どうもありがとうございます。
ママは杖をつきながら、相変わらず、掃除洗濯いたしております。
なにも今日、洗濯しなくったって、別に死にやしないと思うのですが、
なにしろ潔癖症ってのも、ほとんど病気ですから。(笑い)
本人もつらかろう〜と思うのですが、少し寝ては、起きたらガザゴソしています。
Commented by nokko at 2012-02-07 08:37 x
まあ 本当に来てくださるの?
ありがとうございます。
練習しなくちゃ・・・。
Commented by REX-BOX at 2012-02-07 19:05 x
うわぁ、怖い!!可哀想に。
家って逆に慣れてる場所だから気を許してしまうんですよね。
猫たちが家事のお手伝いをしてくれればいいのにね。
Commented by mariko-sugita at 2012-02-07 23:55
☆nokkoさま。
楽しみにいたしております。^^*
今日も、暑かったり寒かったり、変なお天気でしたね。
・・・どうぞお風邪など気をつけてください。
Commented by mariko-sugita at 2012-02-08 00:02
☆REX-BOXさま。
猫たちはお手伝いしてくれてますよ。
特にアロは、小さなゴミ食べたり、紙食べたり・・・してます。^^;
<< お陰様で、無事回復に向かってお... 名取のステージ写真 >>