<< ROLLYさんのLIVEへ ジャズ幽霊さん >>
おなかがイタイ・・・
今日は朝から、キリキリとおなかが痛くて、まいったなぁ・・・と思っていたら、
昨夜、知り合いの方が、やはり腹痛で、夜中に救急車で運ばれたという・・・

別に同じ物を食べたりした訳じゃあないのだけれど、お互い電話で痛かった話をしたりした。

ところで・・・
「胃が痛い・・・」と人に言うと、大概、ストレスですか?と、
ちょっと格好良さげな答えが返ってくるけれど、
「おなかが痛い・・・」と言うと、これまた大概、食べ過ぎですか? みたいなことになる。でしょ?

日本語って本当に微妙〜 と、またまた感心してしまう私。
やっぱりね・・・言葉は選ぶだけの価値があるっていうものなのだ。


夕食前にはもうほとんど治っていたのだけれど、手近なところで、母で実験してみた。

「ママ〜、お腹がイタイの・・・」

母は一瞬だけ、小さな子供を見るように私を見つめて、それから・・・
「ダイエットしてるのに変ね〜、可哀想に・・・」だって・・・
う〜ん。案に食べ過ぎと思ってる? みたいな答えをもらいました。(笑)

これがさ・・・
「モーコがお腹壊した・・・」な〜んて言ったら、さぞ大騒ぎするんだろ〜にね。^^*


おなかがイタイ・・・_e0048332_122995.jpg
(↑blog 繭から作るお花と小さな動物さんの作品です。)


明日、8/4(木)は、ウナカンツォーネで歌います。
夕食後にはホットヨガにも行ったし・・・もう大丈夫! 
是非!いらしてくださいね~☆・”・,☆

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-04 00:23 | Blog
<< ROLLYさんのLIVEへ ジャズ幽霊さん >>