<< 私のイラスト スリミングタイバーム >>
銀座で・・・
昨日は銀座でお買い物。
白血病からの復活!一時退院も間近の友人と、古坂るみ子さんと一緒に、
久しぶりに銀ブラ(←死語^^?)いたしました。

まずは・・・
銀座で・・・_e0048332_16116.jpg


こんなセクシーなオニィチャンが、なぜかお店の入口で、
上半身ハダカで、腹筋見せながら立っている、不思議なブティックへ・・・
中は割合、普通のお洋服屋さん。でも、なんだか生地の部分が少ないの。
全部が子供服に見えてしまった。。。(笑)


続いて、FOREVER21へ・・・
あまりの価格の安さに、金額を見間違えてしまいました。

だって・・・ワンピース1300円。とか、スカート1380円とか・・・なのよ。
アクセサリーは500円で、ジャラジャラのピカピカなんですよ。
これがまた、けっこう着ていてラクチンなのです。


そうそう。その前に、古坂さんが・・・
「本日、全商品5250円ですよ〜」 と呼び止められて、鞄やさんに入ったのです。
閉店セールなのかしら。。。と勘違いしてしまいそうなその声に、勘違いしてしまったるみ子さんは、
5250円の鞄を買って、送料払って送ってもらったのですが・・・
あとで知ったのですが、そのお店って、
毎日ずっと・・・「本日、全商品5250円ですよ〜」なんですって。
あはははははは〜 るみ子さんは毎度必ず、私を大笑いさせてくださいます。


それから、石榴でしゃぶしゃぶを食べたのですが、
これがまた、お安いのなんのって・・・
以前と違って、ナマモノも単品もナシ。
板前さんも置かずに、メニューは3コースだけ。
私達は、豚と牛のしゃぶしゃぶコースを頼みましたら、
ビール2杯飲んで、サラダやらデザートまで付いて、約3500円。銀座なのに・・・


半病人を、門限ギリギリの時間に、タクシーに乗せて病院へ帰して、
まだ興奮冷めやらぬ二人は、銀座のシャンソニエ『ボンボン』へ。
出演者は花木さち子さん。しめしめ・・・(笑)

すっかりいい気分で、花木さんの可愛い顔と、ナマ足の膝小僧と、素晴らしい歌を堪能して帰ってきました。
今では銀座のママとなったタマちゃんが言うには、
銀座の価格破壊は凄いそうです。
以前だったら銀座になんか進出できないようなお店が、バンバン出来ているからねぇ。

本物の銀座の老舗が生き残れるように、
そのお店の味わいが変わらず残り続けられるように、
日本は踏ん張り頑張らないと、いけませんよね。

でも確かに、安いのは安いで、それなりに良かったんですよ。
人気があるのもうなずけるな。
でもね、やっぱり・・・私は銀巴里のあった頃の銀座が好き。。。.:*:・'゜


 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-07-15 01:05 | Blog | Comments(8)
Commented by ゆうこ at 2011-07-15 04:29 x
関西の人間にとっては銀座は憧れでした。
本で読んで、一種畏敬の念を持ってましたし
ばあちゃんの仕事のおともをすると必ず銀ブラしたんですよー
あと帝国ホテル。
格の高さ、っての学ばせてくれたんだと思います。

先日、仕事の関係で「銀巴里があったころよく行ってたんだ」という
関西の宝石商のオジサマ(ジイサマ)と仲良くなったんで
その頃の武勇伝を聞き出すつもりです!
相当ナルシス盛られた話になりそうですがその辺はゆうこりん差し引いて聞きます!

Commented by RIVER SIDE at 2011-07-15 12:26 x
「銀座テネシー」「銀座ACB」「美松」「白馬車」~~~~良き時代でした。。。。
Commented by a-ki at 2011-07-15 13:47 x
その日、ボンボンに行ってたのになぁ……
私が帰ってから来てたんですね。会えなくて残念です……
Commented by mariko-sugita at 2011-07-15 15:34
☆ゆうこさま。
やっぱり銀座は特別な場所であってほしい気がするんですよね。
ゆうこちゃんのように、想い出として残るような場所であってほしいの。
関西の宝石商のオジサマって・・・w
なんか濃い〜感じですね。
ゆうこちゃんとの会話、きっと抱腹絶倒なんだろ〜な〜。(爆)
Commented by mariko-sugita at 2011-07-15 15:38
☆RIVER SIDEさま。
どれも伝説!!のお店ですね。
私はその時代には間に合わなかったけど、
よく、先輩方からお話を聞きましたよ。
Commented by mariko-sugita at 2011-07-15 15:42
☆a-kiさま。
あらまぁ。じゃあ1ステージで帰られたのね。
残念。ニアミスでしたね。
私達は、2回目と3回目を聞いてから帰りました。
またお逢いしましょう〜ね♡
Commented by urufamos at 2011-07-16 04:01
アバクロの広告じゃないですか。まぁ、私でも着ない若者のブランドです。ちょっとスポーツ系ですしね。多分、トミーとかが近い系だと思います。10代の頃着ていました。。

お友達、退院よかったですね。少しは気分も楽でしょうね。引き続き、どうぞお大事に。
Commented by mariko-sugita at 2011-07-17 00:17
☆urufamosさま。
私は連れられて行ったオマケですから・・・w
友人が頼まれて香水を買ってました。
それにも半裸のオニィチャンの写真が付いていました。
<< 私のイラスト スリミングタイバーム >>