<< 宇宙猫モーコ 今日、ボンボンに・・・ >>
ジャガちゃん血液検査
ジャガちゃん血液検査_e0048332_0374597.jpg



ジャガちゃん血液検査_e0048332_1574435.jpg



ジャガちゃん血液検査_e0048332_23495491.jpg

今日はちょっと寒かったので、ジャガちゃんが『かまくら』作って入っていました。
アロ作より、どことなくエレガントな感じがしますでしょ。^^*


ジャガは、ワクチンの時期なのですが、

昨年は、注射のあと熱を出して病院へ駆け込んだし・・・
このところ、毛がツルンとなってしまったし・・・
なんだかやたらと甘えて、私のお布団の中へ潜り込みたがるし・・・

新しい獣医さんになって初めてのワクチンでもあるので、
まずその前に血液検査を受けてきました。


その結果・・・幾つか、検査にひっかかってしまいました。

まずCRE 腎濾過量が0.7と、わずかですが低かったこと。
個別評価の欄には、筋喪失と書かれておりました。
コーニッシュレックスなのに? ウッソー!って感じ。これはちょっとショック。^^;

それから、GGTが12と、多少高かったこと。
肝疾患、副腎機能亢進、薬剤、骨疾患の心配があるということらしいです。

でも、お薬が出る程のことでもなかったので、あまり心配はいらないようですが、
また後日、様子を見て、ワクチンを打つことになりました。


ジャガも6歳と10ヶ月・・・
太っているからといって、ダイエットカリカリばかり食べさせていたのがいけなかったのかしら。
ヒルズのシニア用のカリカリにも7歳から・・・って記されているし、
そろそろ食事も変えてみなくてはいけないのかもしれませんね。
→ とりあえず、オリジンとアカナに戻してみることにいたしました。

ジャガ本人は、見た目は仔猫みたいだし、そのくせモーコやアロより喧嘩は強いし、相変わらずお喋りだし、
食欲モリモリで、まるっきりシニアって感じはしないんだけど、
可愛い可愛い、大事なジャガちゃん。。。.:*:・'゜
もっともっと労ってあげようと改めて思う、今日この頃なのでした。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-06-17 23:36 | ジャガモコ劇場
<< 宇宙猫モーコ 今日、ボンボンに・・・ >>