<< 訪問コンサート 千葉で歌ってきました >>
昨日は病院へ・・・
母と一緒に、朝9時に病院へ行ってきました。
私はリュウマチ・膠原病ではないのですが、母の先生に四十肩を診てもらっているので、
二人仲良く、病院通いなのです。

前回、この肩の痛みは、酷い肩凝りきているものと診断され、
消炎剤やら痛み止めやら胃薬やら葛根湯やら・・・大量のお薬をもらって帰ったのですが、
中に、軽い筋弛緩剤も含まれていて、
多分、そのせいだと思うのですが、メニエルのような症状がでてしまい、
世の中がグルングルンと回って、こりゃダメだわ~☆・”・,☆
途中でお薬を飲むのを中断したりしておりました。

でも、グルングルンの症状が出るまでの10日間ほどの間に、いくらか症状が改善したようで、
ヨガも少し負荷の掛かるクラスを取れるようになったんですよ。
さすが、恐るべし、筋弛緩剤です。(笑)

今回は、レントゲンを撮ったり、etc...
薬もかなり減りました。

なんとか早く痛みから解放されたいな。

でもママは、もっと辛い痛みと、毎日戦っているのかぁ。。。
なんだか、胸が苦しくなってきちゃいます。

あっ! でも、私、元気は元気なのです。食欲はモチロンありますし・・・^^*
消炎剤の効果で、喉の炎症も治るらしく、かえって通常より良い状態みたいです。


e0048332_051831.jpg
病院の待ち時間に、この本を読みました。
芥川賞とか、直木賞とかにこだわっている訳ではないのですが、
家から駅までの通り道に、小さな本屋さんが出来て、
最前列に山積みされるものですから、
つい・・・買って読んでみたくなるのです。

でも、この人の本は読もうと思って買ったのです。
テレビのニュースでみた受賞会見の時の御本人が、
とても魅力的だったから・・・

内容は・・・
これもまた、息苦しくなってくるような・・・でしたが、
面白かったです。
西村さんの顔を思い浮かべながら、読んでしまいました。




♪ 3月3日(木)の雛祭りは、ウナカンツォーネで『おひね様祭り?』で〜す。
インターネットTVの取材が入るそうです。
是非! お出かけくださいね~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-03-01 23:34 | Blog | Comments(12)
Commented by mayuhanakomono at 2011-03-02 02:25
対症療法はお薬が多くなりがちで副作用も心配ですね…。
肩凝り、肩凝り、飛んでけ〜〜(←おまじない。^^)
Commented by 風うたい at 2011-03-02 11:25 x
季節の変わり目、体調コントロールも大変ですが、お疲れや緊張、寒さに敏感に反応してしまう懲り、痛み、おつらいですね。
まずはお薬で炎症がおさまったようで、よかったです。 
ほかに「肩周りの筋肉の緊張ほぐす」「血行不良の改善」に
ツボ押し(肩、手、足にある)、マッサージ、手浴などもよろしいかと。お続けのヨガはいいですね。
ご多忙のなか、ゆっくり入浴、睡眠などもおとりになれますように。お母さま共々、くれぐれもおだいじになさってください。
ライブのご盛況をお祈りしつつ。
それから… 芥川賞受賞作品、西村賢太さんの作品から読むことにしました(笑)
Commented by nokko at 2011-03-02 21:21 x
私も 今日は 通院日でした。病院のそばの本屋さんで この本を買いました。まだ あまり進んでませんが 読みやすい本です。どうなっていくのかな?

お二人とも お大事に。
Commented at 2011-03-02 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ANKO at 2011-03-05 18:34 x
頸椎や鎖骨は問題無いですか?
うちの主人も何年も前から四十肩に悩まされていたら、
実は頸椎症だった事が判明。牽引やマッサージでずいぶん良くなってます。
薬では根治は難しいから、原因が判明して効果的な治療ができると良いですね。
お大事にね。
Commented by mariko-sugita at 2011-03-08 16:33
☆mayuhanakomonoさま。
^^* おまじない、ありがとう。
少しずつ改善していくしかないようです。
劇的な回復〜とか、望んでしまうのですが、それは無理みたい。(笑)
Commented by mariko-sugita at 2011-03-08 16:39
☆風うたいさま。
ピアノのレッスン、頑張ってらっしゃるんですね。
私も肩凝り治したら、ピアノやり直したいです。

苦役列車って、タイトルからして?ですよね。
とりあえず、シャンソン歌手としては、石井先生の姪御さん?の本から読むべきだったかしら。w
Commented by mariko-sugita at 2011-03-08 16:40
☆nokkoさま。
野っこさんの前で、病気の話しをするのは・・・超恥ずかしいです。w
Commented by mariko-sugita at 2011-03-08 16:41
☆鍵コメさま。
その後いかがですか? 早く本当の春が来るといいですね。
Commented by mariko-sugita at 2011-03-08 16:48
☆ANKOさま。
どんぴしゃり!ご名答でございます。
レントゲン撮ってみたら、
首が、ストレートネックの見本のように真っ直ぐで、
頸椎の感覚も詰まり、7番目が後ろに出てしまってました。
うぅぅ 首はなかなか難しいそうですね〜^^;
Commented by sararaM at 2011-03-09 07:23
その後、グルグルからはすっきり離れられましたでしょうか?
読ませていただいた時に、ちょうどダウンしておりまして(笑)、
今頃になり、失礼しております。
3年ほど前の、脱水機の中に入れられたような強烈な目眩を思い出しました。
薬の副作用では、かなり強烈だったのではないでしょうか?
あの恐怖!2度と味わいたくないです・・が、最近アブナイ私です。

首の件、お近くに、腕のいい整体師さん、カイロプラクティックなどはありませんか?
場所が首だけに下手に触られるわけにはいきませんが
ゆっくり調整できればいいのになと思います。
くれぐれもお大事に。
Commented by mariko-sugita at 2011-03-10 17:01
☆sararaMさま。
グルグル仲間になってしまいました。
以前から極希に、メニエルっぽい症状はあったのですが、
今回の様なグルン〜っといった感じは初めてでした。
まだ、危ないなぁ、回り始めそうだなぁ・・・みたいな症状はあるのですが、
一応、おさまってくれたみたいです。
sararaさんこそ、大丈夫ですか?
あまり自分を追い込んではいけませんよ。
それは自分にイジメをしているのと同じことですから・・・^^*
<< 訪問コンサート 千葉で歌ってきました >>