<< JAZZ JAZZ JAZZ ... 今日はスタジオで・・・ >>
12月になりましたね。
10月8日に母が入院をしてから、忙しさが重なって・・・
ますます時の流れが早くなったような気がしています。


「なんだか、手慣れたものだわね。」
そんなことを言いながらの母の入院生活も、これで、5度目か6度目か・・・

若干諦めの気持ちの混じったような、覚悟を決めているような、
綺麗に片付けてある母の寝室を眺めながら、なんとも不安な気持ちになったりもいたしましたが、
来週には無事生還! 退院出来ることとなりました。

あきらかに、年毎に娘らしくなってゆく母の笑顔は、
病室の白いベットの上では、愛おしいほどで、胸が痛む思いがしました。
私も歳を重ねたら、こんな風に優しく微笑むようになれたらいいな。
娘ながらにそう思えるほど、哀しい美しさでもありました。


でもでも、だんだん元気になってくると・・・B型人間丸出しで・・・(笑)

「明日はお見舞いに来なくていいからね。」
・・・と、日に何度も電話をかけてくるようになりました。

お陰で、チャリ子が大活躍。
病院まで自転車をこいでいく時間が、この2ヶ月の、私の好きな時間となっておりました。



12月になりましたね。_e0048332_1404490.jpg


12月になりましたね。_e0048332_1405627.jpg


レコーディングものろのろとですが、順調に進んでおり、
あとは前田憲男先生のアレンジの曲を残すのみとなっております。
先生、猛烈に忙しいから・・・この分だと年を越してしまいそうですが、
まぁ焦っても仕方ないことですので、果報は寝て待て!の精神で待っていたいと思います。


♪ 明日、12/2(木)は、ウナ・カンツォーネで歌います。
張り切って歌いますので、是非!お出かけくださいね。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-02 01:51 | Blog | Comments(16)
Commented by 風うたい at 2010-12-02 09:29 x
お母様ご入院、お仕事をなさりながらの通院。
たいへんでしたね。
でも来週はご退院とのこと、本当によかったです。
その日を待ち望んでいた3匹のやんちゃネコちゃんたちと
賑やかにお祝いですね。
娘にとって母の存在は大きく、私自身老いてゆく姿をみてどんなに切なく思ったことか。
美しいお母さまとの日々を大切にお過ごしください。
marieさんもお風邪など召されませんように。
くれぐれもお大事に。
Commented by mayuhanakomono at 2010-12-02 10:34
お久しゅう。案じておりましたが私もほっといたしました〜。
おうちでみんなで年越し&お正月ですね。
マリコさんもお身体に気をつけて。チャリを飛ばすときは車にも!
Commented by sararaM at 2010-12-02 11:05
お母さまの入院のあと、marieさんもお疲れでは‥ と、案じておりましたが
先日、お友達が、お元気なお姿とお声に会われたと聞き、ほっとしておりました。
今日はこちらでお目にかかることができ、
かつ、お母さま退院のお知らせも伺い、うれしいです。
おふたりとジャガ一家の日常が戻ってくること、喜ばしい限り。
どうぞみなさま、お大事にお過ごしください。
Commented by ANKO at 2010-12-02 11:47 x
お忙しいのかな?と思っていたら、
お母様入院されていたんですか。
でも来週には元気に退院されるとのこと何より。
家族ニャンズ揃って自宅でクリスマスを迎えられますね。
お母様をお大事にしてあげるとともに、marikoさんもご自愛下さいませ。
Commented by nokko at 2010-12-02 20:38 x
先週は 一足お先に お元気なmarieさんに
お会いでき ホッとしました。
来週には お母様も御退院 良かったです。
ホッして気を許すと 風邪をひいたりしますから
お気をつけて。
Commented by jiyuujin at 2010-12-03 12:02 x
久しぶりの更新ですね。ジャガちゃんやモーコタン、アローくんの元気な姿がみたいものです。
Commented by urufamos at 2010-12-03 20:52
お忙しそうですね。お元気でしょうか?
今年は寒いから、ジャガモコアロトリオも風邪引きませんように。
年末年始は、どうしたって忙しさ倍増でしょうから
marikoさんもお母さんもご自愛下さい。ニャオ〜。

スタジオにはアーロンチェアー。腰も疲れない。
Commented by mariko-sugita at 2010-12-04 00:42
☆風うたいさま。
すっかりごぶさたです・・・なんて言うのも・・・
これで・・・何度目かしら・・・ってな感じです。
お恥ずかし〜^^;
今や母は私にとって、親であり親友であり同志であり・・・なのです。
カリカリせずに、なんとか優しく接してあげたいです。(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-12-04 00:45
☆mayuhanakomonoさま。
いつも優しいのね〜♡ 本当にありがとうございます。
年末年始を家で一緒に迎えられることが、どんなに有り難いことなのか・・・
身に染みて感じています。
あと何回、こうしてお正月を迎えられるのかと思うと、
まるで人間の出来ていない私は、実に切なくなってしまいます。。。
Commented by mariko-sugita at 2010-12-04 00:48
☆sararaMさま。
先日、のっこさんから・・・
sararaさんが心配していましたよ!と声をかけていただきました。
本当にどうもありがとうね♪
とっても嬉しかったです。またポチポチ頑張りますのでよろしくお願いいたします。
Commented by mariko-sugita at 2010-12-04 00:52
☆ANKOさま。
もともとパソコン苦手なもので・・・
なにか理由を見つけては、パソコンから逃げているのかもしれません。(笑)
猫たちは・・・私が家を留守にしている時間が長いので、
カリカリ食べ放題になっており・・・揃ってムクムクしております。
それでもモーコは細いのですが、アロは・・・
写真をお見せするのも躊躇うような、白クマくんになってます。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-12-04 00:58
☆nokkoさま。
連日・・・本当にありがとうございました。
ひたすら感謝感謝です。
母もようやく退院の日が決まり、とりあえずは、ひと安心かな。
お医者さまからは、薄氷を踏むような日々が続くと脅されておりますが、
それでも・・・
のっこさんや、あっちーさんのような素晴らしいお手本が
私の周りにはいてくださるので!!
毎日を大切に一生懸命に頑張ってゆきたいと思っております。
本当にいろいろとありがとう。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-12-04 01:02
☆jiyuujinさま。
家に帰って、モーコの顔をしげしげと眺めてみました。
やっぱり空未ちゃんのようなわけにはいかないけれど・・・
でもでも、私の愛情は、た〜っぷりとモーコに注がれております。
愛情を注ぐことのできる対象が居てくれるだけで、本当に救われるものです。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-12-04 01:07
☆urufamosさま。
お引っ越し、お目出度うございます。^^*
写真のサッシもピッカピカで羨ましいです。
ご家族の皆様も、うねうねで、お元気そうですね。
ジャガさんも次回のワクチンの時には血液検査します。
前回は初めて、ワクチンで熱を出し、翌日も獣医さんに行きました。
まだまだ若いとはいえ・・・そろそろ労ってあげないといけないですものね。
Commented by miyo-puyo at 2010-12-04 10:58 x
お仕事だけではないお忙しい様子を感じてはおりましたが、
お母様も退院のめどが付いて一安心ですね。
今度はmarikoさんもニャンズも含めてご自愛くださいませ。
アンナさんも私もボチボチとショーを楽しんでいます。
シロクマ、と言う部門はショーにはないようですが(笑)、
アロ君にお目にかかれるのを楽しみにしています!
Commented by サミュエル at 2010-12-04 16:25 x
お忙しいことと心配なことがたくさんある様子で案じて
おりましたが、お母様が退院できるとのこと、ほんとうに
良かったですね。年末に向けてmarikoさん自身もますます
慌ただしい気持ちになると思いますが無理せずご自愛
くださいませ。可愛いシロクマくんの記念撮影の機会が
ありましたら是非なでくりまわさせてください。
<< JAZZ JAZZ JAZZ ... 今日はスタジオで・・・ >>