<< 新制作展へ 今日は雨・・・ >>
点滴
今日は母の具合が悪く、なんだかヨタヨタになってしまっていたので・・・^^;
近くのかかりつけのお医者さまに連れて行き、2時間くらいかかる大きな点滴を打ってもらってきました。
こんな気候ですものね。病人にはこたえるのでしょう。
それでなくても、夏の疲れが身体に出るのはこれから・・・秋口にかけてなんですって。

点滴いいですよね。即効性がありますもの。。。


そういえば、駅の近くには、『点滴Bar』なるものがあります。

保険はきかないけれど、ニンニク入りとか、プラセンタ入りとか・・・とっても種類が豊富です。
風邪、肩凝り、美白や若返りや髪の毛など美容関係にいいもの、二日酔い、滋養強壮etc・・・
時間も30分くらいで済んで、
中身は好みや症状に合わせて、まるでBarのカクテルみたいにブレンドしてくれます。
もうずっと行ってないけれど、絶対風邪ひきたくない時とか、何度かお世話になりましたっけ。
すっかり忘れてたくせに、母が点滴してもらってるのを見てたら、なんだか・・・
また時々行ってみようかな。。。みたいな気分になっちゃった。^^*


先程、母の部屋を覗いてみたら、気分が良くなったのか、すやすやと寝息をたてていました。
傍らにはモーコが、ぴったり寄り添って・・・
看病してくれているような・・・お布団と枕の取り合いしているような・・・^^?

穏やかで静かな空気が流れておりました。

モーコたん、ママの看病頼みますよ。。。おやすみなさい。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-09-26 02:35 | Blog | Comments(7)
Commented by nokko at 2010-09-26 09:43 x
お母様 落ち着かれて良かったですね。
突然 寒くなったので 体調管理は 気をつけなくちゃね。

それにしても 「点滴Bar」の存在は 初めて知りました。
Commented by 風うたい at 2010-09-26 11:29 x
その後、お母さまのお加減いかがでしょうか。
marieさんの迅速な対応が、お母さまにとってはなによりだったのでは。
『点滴Bar』、知りませんでしたがお近くにあってよかった。
夏の疲れのリセットによさそうですね。
marieさんご自身もおだいじになさってください。
Commented by ANKO at 2010-09-26 11:50 x
この無茶苦茶な気候は身体に堪えたでしょうね。
我々の年代だってキツいんですもの。
お母様、お加減落ち着かれましたか、お大事にしてあげて下さい。
私が通ってるクリニックでも色んな注射や点滴をやっているので、
ヘタにドリンク剤を飲むより、ビタミンカクテル注射効きますよ。
Commented by mariko-sugita at 2010-09-27 02:26
☆nokkoさま。
のっこさんには、もう針刺す話は可哀想ですけど・・・^^;
点滴Bar&地名をGoogleとかで検索すると、結構出てきますよ。
OLさん御用達らしいです。
Commented by mariko-sugita at 2010-09-27 02:29
☆風うたいさま。
母は、昨日より元気になったみたいです。
点滴効果かな。カラ元気っぽい気もしますけど・・・
効果が切れたらまたクタ〜ってなるのかしら。(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-09-27 02:34
☆ANKOさま。
母は、ひと足早く手当したことが功を奏したようです。
食欲を完全に無くしてしまう前に復活させないとね、
入院になっちゃうから。。。
母は、とにかく、モーコたちと離れるのがイヤなので・・・(笑)
コーニッシュパワーで頑張ってます。
Commented by sararaM at 2010-09-27 07:58
誰かのために、何かのために、元気でいなくっちゃ‥
という「モト」があるのは、いいですね。
美味しいと思って食べられることが、人の身体には一番だと思います。
かなり涼しくなってきたので、食欲が出てこられるといいですね。
marieさんのお料理は、美しくて、美味しそうだから
たくさん食べていただけることでしょう。
点滴の即効性は、確かなようですね。
緊急避難ですね。
<< 新制作展へ 今日は雨・・・ >>