<< 点滴 モーコの貯金箱 >>
今日は雨・・・
秋分の日。 太陽が真東から昇って、真西に沈む日。
でも、かなり激しく降っていましたね。雨・・・

母の夕食用に、お野菜たくさん入りのトマト風味のシチューを作ってから、
それから、ちょっと躊躇したけれど、・・・父のお墓参りへ行ってきました。

雨傘さしながら・・・火の付いたお線香やお花を手に持ちながら・・・の、
お墓のお掃除は、意外と難しいものでしたが、^^*
その分、なんだか、私はすっきり良い気分。。。
母の身体の事や、お仕事の事などをお願いしてきました。

本当は、お墓や神社仏閣でお願い事をしてはいけないそうですね。
(聞きかじりの知識なのですが・・・)
いつもありがとうございます。。。って言わなくちゃいけないんですって。
あらら・・・いつも困った時のパパ頼みで・・・ごめんなさい~~☆*・”・,☆


それから、予約してあったので、ネイルサロンへ寄って、帰宅しました。


e0048332_2311303.jpg

↑ ご心配いただいたアロりんの傷、綺麗にくっついてくれたようです。
いろいろとありがとうございました。
土曜日に負傷したので、今日で5日目かぁ。。。大した治癒力ですニャ (=^_^=)
エライエライ。イイコね。アロりん。。。.:*:・'゜

お写真撮るから、ちゃんと上向いててね。。。って顔をクィと上げさせたから、
もともと寄り目クンなんだけど、とっても寄り目にして私を見てます。ウフッ胸キュンです。(笑)


ところで・・・PCのニュースに怖ろしいことが載っていました。
体重増ほど乳がん発症高リスク・・・ですってぇ。

色白で、太っていて、未婚で・・・癌になりやすい人の項目に当てはまるんですよね。私・・・
父も癌で亡くなってるし・・・ホント怖いなぁ。
今日はお墓参り行ったし、なんとか見逃してくれないかしら。
いえいえ、警告だと思って・・・もっときちんと検査を受けに行きましょう~☆・”・,☆



♪ 明日、9/24(金)は、ウナ・カンツォーネで歌います。
自分で言うのもナンですが・・・私と、古坂るみ子さんと、花木さち子さん。
ピアノは大貫祐一郎さんと、豪華メンバーです。^^*
どうぞお出かけくださいませね。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-09-23 23:18 | Blog | Comments(10)
Commented at 2010-09-24 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuhanakomono at 2010-09-24 08:49
アロくん、良かったですね。
ホント、おっとり、邪気のない良家のご子息なお顔立ち。
よぉ〜く見ると、舌がちょこっと見えてます?
おひげのクルンとしたカールとあいまって可愛いです。
Commented by ANKO at 2010-09-24 11:39 x
激しい雨の中ご苦労様でした、でも喜んでおられるでしょう。
私の父のお墓は大阪なので、ダンナ祖父のお墓だけ参りました。
「うちのお父さんも宜しく」ってお願いして。

アロ君の傷随分良くなってる!若いって素晴らしい〜(笑)
Commented by ジル at 2010-09-24 21:26 x
雨の中おつかれさまでした。
私はお墓参りはサボってしまいましたー(^_^;)
アロ君が負傷したときはビックリしましたが、
すごい回復力でもとの男前に戻っているようで安心しました。
猫の回復力ってすごいですね。
いちごが生爪がはがれて流血したときも10日くらいで治りました。
Commented by サミュエル at 2010-09-25 00:49 x
アロくん、だいぶ治りましたね〜若いって素敵。舌の出方も
お上品でキュートです(^^)
Commented by mariko-sugita at 2010-09-26 01:23
☆鍵コメさま。
お陰様で・・・また来月もよろしくね!ね!
Commented by mariko-sugita at 2010-09-26 01:25
☆mayuhanakomonoさま。
どうもありがとうございます。
アロは、悪口も耳に入らないから・・・純真なままなのデス。
聞こえていないはずなのだけど、アロにはいつも話しかけてしまいます。
アロと話をしていると、心が明るく楽しくなるのです。
Commented by mariko-sugita at 2010-09-26 01:30
☆ANKOさま。
ANKOさんこそ、嫁の役目もきちんと果たしつつ・・・本当に偉いですね。
若いって素晴らしい〜〜〜が、私にも母にも友人にも伝染しましたよ。(笑)
今、私の周りでは、ちょっとしたブーム・・・流行語大賞候補です。
Commented by mariko-sugita at 2010-09-26 01:33
☆ジルさま。
千の風になって〜の歌を歌うと、お墓参りに行かなくても大丈夫。
ごめんなさい。。。の気持ちにならずに済みますよ。
♪そこに私は居ません〜〜ですから。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-09-26 01:36
☆サミュエルさま。
ホント!若いって素晴らしい〜ですよね。
来週のキャットショー・・・ハールくん出場の予定が決まったら、また教えてくださいね。
<< 点滴 モーコの貯金箱 >>