<< 獣医さんへ行ってきました ウナカンツォーネコンサートあり... >>
バイオリズム下がってます。
バイオリズムとかって、やっぱりあるのかな?
・・・なんて考えてしまうような2週間でした。

近頃の私・・・
気合いだー!!では解決できないことが多くなってきたみたい。(笑)


私は酷い四十肩&ギックリ腰の再発に次ぐ再発、
ママは足がポンポンに腫れてしまい、歩くのも危うい感じで、
ジャガはワクチン接種で40度を超える熱を出し、
アロは右目が化膿し、お薬と目薬で治療中、
そしてモーコは・・・かわいそうなモーコは・・・
全身ぶつぶつのボコボコになってしまっておりました。

母はもう元気になってくれたので、ひと安心なのですが、
モーコたんが、かなり重症なのです。

お医者さまでお薬をもらって、明日で2週間になります。


通っている獣医さんは、複数の先生が交代で3人ずつ出勤して来る病院で、
以前、かのちゃんの時にお世話になっていた先生は、もう退職してしまっておりました。

今回、最初に診てくれた先生が、モーコのブツブツをみて、
ノミのアレルギーだと診断したので、
コーニッシュレックスの生活環境など、いろいろと説明したのですが、
そのうちだんだん腹が立ってきて・・・(笑)
ノミのフンもないし、他の2匹にもうつっていないし、
そもそも、こんなに毛の少ないこの子の、一体どこにノミが隠れるところがあるんですか!
ダニならまだしも、ノミですか・・・見りゃあ判るでしょうに・・・って喧嘩しちゃいました。

今は、その先生の出勤していない日を選んで、
別の決まった先生に診察してもらうようにしています。


今までも、モーコだけは週1度のペースでシャンプーしていたのですが、
今回のボツボツは、数日で悪化し、広がって、
洗った後も酷く痒がるので、可哀想で、見ていてとても辛かったです。

でもどうやら、毎日、ブリーダーさんのシャンプーで洗ってあげたら、
少し治まってくれてるようなので、
しばらく、この方法で頑張ってみようと思っております。


写真載せるのもどうかと思ったのですが、
でも、綺麗なところばかり載せるよりも、
病気を克服して元気になった姿をまた見ていただきたいので、
そのまま載せることにしました。

バイオリズム下がってます。_e0048332_23324241.jpg


バイオリズム下がってます。_e0048332_0544083.jpg

ブログにupしたら、写真の赤みが薄れていて、あまり大したことなさそうに見えますが、
実際はもっと、ボコボコのボロボロなのです。
本当に可哀想で、とても責任を感じています。
でも必ず治してあげるからね。
頑張ろうね。モーコたん。



久しぶりのブログ更新なのに、これだけでは、ちと哀し過ぎるので、
元気になってきたアロの写真で、くつろいでくださいな。
キョトンとしたお顔が、ますます愛らしいアロリンです。^^*
バイオリズム下がってます。_e0048332_23351757.jpg



3匹揃うと賑やか〜です。^^*
バイオリズム下がってます。_e0048332_23393014.jpg

これは6月初めに撮った写真。
上から、モーコ、ジャガ、アロです。
アロリンは、この頃よりも更に大きくなって、少しスマートになりました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-06-17 23:41 | ジャガモコ劇場
<< 獣医さんへ行ってきました ウナカンツォーネコンサートあり... >>