<< 今日で3日 pet博 >>
Allô ! アロー!

Allô ! アロー!_e0048332_171631.jpg

新しい家族です。。。.:*:・'゜

↑ 家に着いてスグのお顔なので・・・鼻は擦り傷、お耳も真っ赤です。
この感じ〜♪ ジャガとモーコが来た日の事を思い出します。

名前は・・・アオ・・・だったのですが・・・目下思案中です。

だって・・・ジャガモコアオ劇場じゃあオマジナイみたいなので・・・(笑)
どうしようかと考え中なのです。

今のところ・・・
アオと同じ母音だし・・・アロー!にしようかと思っています。

フランス語で・・・allô ! allô !
もしもし・・・とか、hello ! といった意味合いのコトバです。

どうかしら?


・・・でも、名前を呼ぶだけでは、アロくんには聞こえないのです。
白い猫に多く見られる聴覚障害を持って産まれてきてしまったから・・・

だから名前を呼ぶ時の、お口の開け方が大事なのだと、
母は少し前から、アとオの口の開け方練習をして、アオくんを待っていたのです。


そのアロくんは・・・
ジャガモコを見かけると、凄い怖い声で唸りっぱなしです。
ジャガが優しい声で話しかけても、
お耳の聞こえないアロくんの心には、まだ届いていないようです。

眠りから覚めると、アロくんは大きな哀しそうな声で鳴きます。
モーコがお風呂に入れられる時の声を激しくしたような感じなので、
やっぱり相当怖いのでしょうね。
それと、とても仲良しだった犬の『祭り』を恋しがっているようにも思えます。


でも人間にはね、全然大丈夫なのです。というか、甘えん坊さんのゴロゴロちゃんなのです。
私と母は、アロくんに頼られてしまって・・・あまりの可愛さにメロメロメロウです。

モーコは、最初はシャーしなかったのですが、
アロくんのウ〜に、すっかり脅え、イジケてしまい・・・
現在、橋の下じゃないけど、椅子の下で暮らしています。^^*

アロくんは、モーコの兄弟の子供なので・・・
ジャガの孫で、モーコの甥っ子。^^*
三世代の白いコーニッシュレックス・・・う〜ん 幸せです~~☆*・”・,☆


P.S.
アオくんの耳は産まれた時から聞こえないので、本人はまるでハンデと思っていないそうです。
本来はとても明るい性格の『Happy野郎』(←REX-BOX語録に入れましょう〜)
・・・なのだそうです。^^*

仲良く・・・みんなで幸せに暮らしていこうね。アオ?アロ?くん。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-06 01:47 | ジャガモコ劇場 | Comments(22)
Commented by サミュエル at 2010-05-06 02:34 x
い〜や〜かわいい〜〜〜〜〜ちょっと飲みに行かせてください。
(真剣) アオくん(仮)は、はるまなペコにとっても甥っ子なの
です(ネコの世界はフクザツ)。ですからかな〜り気になって
いたコでもあります。コニの男の子は格別ですよ〜甘え方が
たまりません。祭くんが居ないのも不安なのでしょうね。
ジャガちゃんがきっと好きになりますよ。モーコ姫とは遊び
友達&ライバルかしら。
Commented by jiyuujin at 2010-05-06 02:49 x
何々・・・?又子供が増えたようですね。男の子かな?女4人家族の中ではこの子も大変だ。大事に育てて貰いなさい。
耳が聞えないの?可愛そうだけど皆さんで助け合い可愛がってください。モーコたんがヒガマないかな?
Commented by sararaM at 2010-05-06 07:20
朝、眼鏡をかけずに写真を見て
モーコちゃんが毛布で遊んでる~と思ったら‥
何と、新しいご家族!!
それはうれしいことですね。おめでとうございます。

下の子が生まれた時と同じようなものかもしれませんね‥
モーコちゃん、かわいかわいしてあげてくださいね~
Commented by nokko at 2010-05-06 08:23 x
アローちゃん 可愛い。
marieさんちの家族になって幸せですね。
ジャガモコちゃんとも 早く 仲良しになると いいですね。
また 写真が楽しみです。
Commented by miyo-puyo at 2010-05-06 08:43 x
おはようございます!
アロ君、甘えんぼさんのお顔ですね~。早くも、コニ男子の
粘着ベタベタ攻撃に撃沈しそうな勢いで、お母様もお喜びなのでは?
お耳が不自由なので、鳴き声も大きめなのは仕方ないかもです・・・
さぁ~、これからはmarikoママの忙しくてちょっと心配で、凄くhappyな日々が始まりますよ~~! う~ん・・・う、うらやましい(笑)
Commented by mayuhanakomono at 2010-05-06 11:32
あう。(←ノックダウン)
可愛〜い。羨まし〜い。
おうちの中で大事にされて暮らすのですもの。なんにも心配ないですよね!
Commented by ジル at 2010-05-06 12:06 x
まぁぁ~vvちっさな王子さまが来たのですね~(^-^)
白×3、遠くからだと見分けがつかなそうですー(笑)。
うちのいちごも耳が聞こえませんが、幸せに暮らしています。
聴覚のないぶんを他の感覚で補おうとするためか、
特に視覚と触覚は普通のコより発達しているように思います。
なのでおもちゃも動きの面白いものをチョイスします。
耳が聞こえないコは、ひとりぽっちは苦手だと思うので、
すてきなレディーのいるmarikoさんちでよかったですね。
早く仲良しさんになりますように♪
Commented by ANKO at 2010-05-06 12:49 x
???と思ったら、ホントに新しい家族なんですね!
おめでとうございます!
なんてシュッとしたイケメン君。
聴覚障害は↑いちごちゃんで知っていますが、
まったく普通の子となんら変わりはないですよね。
それも個性だし、猫には人より遥かに優れた能力があるから、
きっとジャガモコちゃんとも上手くコミュニケーションを取って、
仲良し家族になってくれるでしょう。
末永くお幸せに!(はぁ〜、羨ましいな〜^^)
Commented by kugayama2005 at 2010-05-06 20:54
え〜!
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 14:30
☆サミュエルさま。
どうぞどうぞ・・・是非、電車でいらしてくださいませ。^^*
でも、小さいといっても、ジャガよりモーコより大きいですよ(笑)
明日、相談いたしましょう。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 14:34
☆jiyuujinさま。
そうなんです。女系家族の中にオカマが1匹です。(笑)
もう新しい家にも慣れてきたようで、
今日はリビングが保育園の運動会になっています。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 14:37
☆sararaMさま。
モーコはジャガのことを、いつも舐めまくっているので、
きっと弟の面倒もよく見てくれると、期待しているのですが・・・
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 14:39
☆nokkoさま。
アローくん、今おなか出して上向いて寝ています。
もう警戒心も薄らいできたようです。
想像以上に、馴染むのが早かったです。頼もしい男子?です。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 14:43
☆miyo-puyoさま。
もう超カワイイですよ〜。
完全な人ったらし。。。女ったらし。。。です。(笑)
ちょっと寄り目なので、じっと見詰められると、コチラの目も寄ってしまいそうです。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 14:46
☆mayuhanakomonoさま。
そうですね、守ってあげなくちゃ!そんな気持ちになります。
でも、とっても元気で健康な子なんです。
なにも心配することはなさそうです。
モーコが小さかった頃は、どことなく弱々しくて気を使いましたが、
アロくんは、生命力に溢れているような感じなのですよ。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 14:53
☆ジルさま。
そうなんですか! 
いちごちゃん、先日お逢いしたばかりですものね。
とってもとっても心強いです。
いろいろ質問させていただくことがあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
そうなんです。ひとりぽっちが怖いみたいなんです。
目が覚めた時とか、周りに誰もいないことに気付いた時に鳴き出すみたいです。
でも今日は、アロが鳴くと、ジャガが必ず見えるところまで寄っていってくれています。
もう家族として受け入れてくれています。^^ヨカッタです。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 15:03
☆ ANKOさま。
仔猫がいると、家の中の空気が変わります。
まだ2日半ですが、リビングが保育園になってしまいました。
本人は、もうすっかりリラックスしているようで、
あちこち探検して・・・遊んで・・・食べて・・・寝て・・・(笑)
私と母は・・・
まだ仔猫のようにジャレてくれるアロと遊びながら・・・
長生きしなくちゃ!とか思ってます。w
Commented by mariko-sugita at 2010-05-07 15:07
☆散人師匠。
え〜え〜。そうなんですよ〜。
ちょっと離れたところから見ると、やっぱり3匹似ていて面白いですよ。
Commented by kugayama2005 at 2010-05-07 20:57
わー、そういうことですか。
 生まれたばかりの、ぽにょぽにょ
  ぬれぬれの瞳、
   猫3コめは、マリ子さんがうんだのかと思ってしまいました。
Commented by mariko-sugita at 2010-05-08 01:35
☆散人師匠。
この日の写真は、仔猫顔してますね。
心細さや緊張って、ニャンコでも顔に出るのですね。
アロは11月7日生まれです。
半仔猫って感じでしょうか。。。
遊び盛り、悪い盛りの年頃で・・・超オモシロイですよ〜!
Commented by ゆうこ at 2010-05-12 04:08 x
Σ(・口・)
ぼーっとしてたらあたらしいおなかまが!!!
アロたん!アロたん!!
かわいいす!かわいいっすうううううう!!!(T□T)
不安そうなお目目がっ・・・・!アフン←崩れ落ちました

その後の日記でジャガモコさんとも仲良くなってるのがわかってますが
初日のこの不安げなお顔、幸多かれ(いやmarie様のところですから
多い猫生になるのは太鼓判ですが)と
祈っちゃいたくなりますね!!ここにもファンが一人いますからね!←主張
Commented by mariko-sugita at 2010-05-14 04:20
☆ゆうこさま。
アロたん、もう一週間が過ぎたんですよ。
いろいろ大変ですが、超カワイイヤツ!ですよ。
でも、もう生後6ヶ月なので、デカイのです。
一週間でアロは、確実に大きくなりました。
<< 今日で3日 pet博 >>