<< 午後のジャガモコ 明日はあみちゃんと >>
ポカポカだったり冷え冷えだったり・・・

このところのお天気は、ジワジワと身体にこたえるようで、
母は少々シンドそうにしております。^^:
皆様は、体調など崩したりしていませんか?
こういう気候の時は、薄手のものを重ね着するに限る!・・・そうですよ。
コマメに脱いだり着たりしながら、お身体を労りつつ、乗り切ってくださいね。


ポカポカだったり冷え冷えだったり・・・_e0048332_113356.jpg
私は今日はお休みだったので、
モーコをお風呂に入れたかったのですが、
こんなに寒暖の差が激しいと、
風邪をひかせてしまいそうなので、
やっぱり今日は取りやめにしておきました。

なのに・・・
賢いモーコたん・・・

お風呂の気配を?を感じるのでしょうか?
どんなに気付かれないように準備しても、
ご覧の有様・・・(笑)
チョ〜隅っこに隠れております。

宇宙猫は勘が鋭くて・・・
まるで読心術など出来てるようですwa。
(親バカ自慢でございました。)


↑ うふふ・・・追記いたしますと・・・
これは、お風呂攻撃から逃れたくて〜〜
窓と家具の隙間の奥〜の方で小さくなってるモーコたん発見~☆・”・,☆
・・・の瞬間で〜す。^^*

お風呂は嫌いでも、お風呂上がりは、満更でもないようなのですが・・・^^*
なのにいつも、探すのに苦労します。
モーコたんは隠れん坊も上手なんです。。。.:*:・'゜



 


年がら年中、超薄着のジャガモコに
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-18 01:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
Commented by jiyuujin at 2010-04-18 01:51 x
何処に篭って居るのか判らないど風呂に入りたいの、入りたくないの。
Commented by 風うたい at 2010-04-18 02:11 x
4月に雪とはおどろきますね。
お母さまのお具合はいかがでしょうか。
十分暖かくなさってください。
厚い毛皮が欲しいモーコたんの居場所はお風呂桶の隙間? 
ここ数日わが家はお鍋料理が復活
私は重ね着の下に白金懐炉まで偲ばせています。
モーコたんを見習って身体を冷やさないように
しましょうね。
Commented by nokko at 2010-04-18 08:54 x
本当に 猫って さっしがいいですよね。
洗濯物をたたんでいると 押し入れの前でまっています。
押し入れの中にしまう時 押し入れの入り口を開けるのを
知っているからです。その瞬間に 中に入ろうとして・・・。
Commented by ANKO at 2010-04-18 13:36 x
ほんと、この日替わり天候は堪えますね。
特にお年を召した方には辛いと思います。お母様の体調いかがでしょう。
暖かくして滋養のあるものを。
さて、うちもそろそろ丸洗いしたいんだけど、どうもタイミングが合わなくて。
無理に洗って風邪でも引かせたら困りますからね。
Commented by mariko-sugita at 2010-04-18 21:51
☆jiyuujinさま。
判りにくかったですよね。追記しました〜。
お風呂に入りたくないんです。
手の届かないような、棚の裏に隠れているところなんです。
親バカ目線で見ると、可愛いんですよ。(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-04-18 21:55
☆風うたいさま。
こんばんは!
気候が数度違ってくるだけで、本当に様々なことが心配になってきます。
人間なんて実に弱いものですね。
Commented by mariko-sugita at 2010-04-18 22:00
☆nokkoさま。
押し入れはニャンコにとって特別な場所って感じですよね。
以前飼っていた猫で、押し入れ大好きな子がいました。^^*
Commented by mariko-sugita at 2010-04-18 22:02
☆ANKOさま。
ありがとうございます。
猫も複数で飼っていると、お互い、くっついたり離れたりしながら、
体温調節しているようですね。
微笑ましい光景ですし、1匹じゃなくてヨカッタね。と思います。
Commented by 柄本 at 2010-04-19 19:15 x
あはー私は寒かったのですが洗いどきかぁと入れちゃいました。
ペットバスなる高級品の代用で猫トイレで暖まっていただきました。
モーコちゃん賢いなぁ6センスがびんびんに働いてらっしゃいますね
お風呂あがりのコーニッシュ、想像しただけで・・・うふふふ♪
Commented by mariko-sugita at 2010-04-20 01:27
☆柄本さま。
トイレで暖まってる?ニアミリちゃんの姿を想像しつつ・・・?
ニタニタしながら、再び、HP探し当て、さっき覗かせていただきました。
赤いキッチン素敵ですね〜。
う〜ん、柄本さんのイメージって、未だあれこれ変身してますデス。(笑)
今度逢ったら、トイレで猫を暖める方・・・是非教えてくださいな。
Commented by サミュエル at 2010-04-20 02:37 x
隠れるモーコたんがペコと重なります(笑) シャンプーのときは
いかに油断しているときを狙うか駆け引き状態ですが、うまく
いくこともあれば、あっさり見破られることも。↑柄本さんの
猫トイレで暖めるってなんか微笑ましいです。うちは風呂に
暖房を入れられるのでガンガン暖めて入れますが・・・ヒトの
ほうがノボセそうになります。
Commented by urufamos at 2010-04-20 12:48
そんなにシャンプー嫌がりますか?でも上手に隠れてますね。
個体差あるんでしょうね。オニィなんかは「ニャー」も言いません。
先生もトンコも「ウンともスンとも」です。面白いですね。
確かジャガは桶で暖まるのが好きだって聞いた事あります。
ウチはまだその領域には達していないのでなかなか想像できないけど。
↑の浴室暖房は、人間がギリギリな感じになりますので注意です。
因に、トンコは浴室暖房+シャワーすると、仕舞いには「ハァハァ」なりますよ。
危険と思い急いで出しますが、皆それぞれですね。
Commented by mariko-sugita at 2010-04-21 01:11
☆サミュエルさま。
うわわ〜いいな! 暖房付きバスルームでございますか?
ウチは古いマンションなので、寒いお風呂なんです。
熱いシャワーで暖めてから入れてます。
それでも途中で寒くなってくるので、一緒に湯船に入っています。
お風呂の暖房、後付も出来るそうですが・・・電気代怖いです。(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-04-21 01:18
☆urufamosさま。
モーコなんて声がデカくてソプラノなので、耳がキンキンする程鳴きますよ。
そのうち諦めてくれますが、母の影が見えたりすると、助けを求めてまた鳴き出します。
でも、一緒に湯船に入っている時は大人しくしているので、母性本能がウズウズする程かわいいです。
Commented by REX-BOX at 2010-04-21 18:10 x
お風呂の準備を始める前に、ニャンをキャリーに入れて確保しておくのですよ。じゃないとわが家も行方不明猫捜索&ケージしがみつきを引っぺがすのが大変です。
私は自分も裸になって洗うので(服ビショビショにされるから)、キャリーで確保しておかないと、全裸で猫捜索&猫引っぺがしをする羽目になります(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-04-21 23:22
☆REX-BOXさま。
もう光景が目に浮かんできて、母と一緒にひと笑いさせていただきました。
モーコひとりでも・・・私、裸で捜索してました。(笑)
<< 午後のジャガモコ 明日はあみちゃんと >>