<< 荷物が届くと・・・ 器用な子 2 >>
今日はチャリ子と・・・

今日はチャリ子と・・・_e0048332_275230.jpg


今日のようなお天気の良い冬の日に、防寒対策をバッチリして、
チャリ子と出掛けるのは、とても気持ちがイイです。

このところ チャリ子をblogに登場させていなかったので、
もう捨て子にしてしまったのか・・・と聞かれてしまいましたが、
そ〜んなことはありませんよ。
まぁね! 電動チャリ子に浮気しそうになったことは事実ですが・・・^^*


私とチャリ子組は速いんですよ。。。.:*:・'゜
都内の平らな道なら、バイクよりも速かったりします。
でも、そういう時の自分の姿は、あまり想像しないようにしています。
なぜなら・・・
私とチャリ子は、結構、一心不乱に走るタイプだからです。

今日は『もののけ姫』をTVで見ながら、
「あぁ チャリ子にかなり負担を掛けているなぁ。。。」
な〜んてことを思ってました。。~☆・:.,;*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-09 02:34 | Blog | Comments(19)
Commented by nokko at 2010-01-09 10:06 x
え~凄い。真理子さんが この自転車に乗ってる姿 想像できません。
車輪は小さいから かなりこがないと 前進しませんよね。
もう 20年位 自転車に乗っていない自分に気付きました。
Commented by sararaM at 2010-01-09 10:13
あ~ 私、チャリ子さんに初めてお目にかかりました。
こんなカッコイイ自転車に乗っておられるのですか?!
コントロールが難しいのでしょう?すご~い!!
Commented by YYT at 2010-01-09 12:13 x
んんん、暴走族め。(^o^)

「もののけ姫」はテレビで放送されていたのですか?
Commented by Cousin at 2010-01-09 15:15 x
このチャリ、かっちょイ~なぁ! (^O^)/
アルミで、軽くて、丈夫・・・って感じでしょうか?
でもやっぱり負担は掛けてるんでしょうね(こがなくても・・・(^^ゞ)。(爆)
こまめにお手入れしてあげてくだされ! (^^)v
Commented by 風うたい at 2010-01-09 21:31 x
愛車チャリ子とmarieさん、marieさんとおしゃれなチャリコ
私の中ではなんの矛盾もなくつながっていますよ♪
(ちなみに私も、チャリで街を疾走するのが好き)
Commented by mariko-sugita at 2010-01-09 21:49
☆nokkoさま。
えへへ・・・想像できませんでしょう。
このチャリ子は3つに折りたためるタイプの自転車なんですよ。
ギアの切り替えが多いので、小さいくせにグングン進むんです。
近所にスポーツタイプの自転車専門店があって、そこで巡りあいました。
自転車は一度乗れた人は、一生乗れるそうですよ。
暖かくなったら是非、トライしてみたらどうでしょう。
私は犬のお散歩にも自転車を使っていましたよ。
Commented by mariko-sugita at 2010-01-09 21:52
☆sararaMさま。
前のハンドルがぐるんと回るので、最初は少し戸惑いましたけど、
今はもう大丈夫です。
それよりなにより・・・
折りたたみ自転車の折りたたみ方を忘れてしまって、たためません。。。。
Commented by mariko-sugita at 2010-01-09 21:53
☆YYTさま。
んんん、バレてしまった。。。
もののけ姫、金曜ロードショー?かな?
9時からテレビで見ました。
2月5日は、ポニョだそうですよ。
Commented by mariko-sugita at 2010-01-09 21:59
☆Cousinさま。
以前、自転車で前歯折ってますんで、気をつけて乗っておりますが、
ナンダカの法則によりますと?
あんまりぶっ飛ばすと、急ブレーキ踏んだとき、
私が前の方に飛んでゆくそうです。
自転車買うときに、お店のお兄ちゃんに注意されちゃいました。

ところで・・・例の件なのですが・・・^^*
姉さんのスケジュール次第なのです。
アチラと打ち合わせしてくださった方が、話が早いかもしれません。
Commented by mariko-sugita at 2010-01-09 22:01
☆風うたいさま。
ありがとうございます。
私も、私のイメージの中で、
風うたいさんが、森の中を自転車で走っているイメージがありますよ。
Commented by a-ki at 2010-01-10 10:41 x
このチャリなら、どこまでいっても帰りは畳んで袋に入れて電車に乗れるんだね~
(って、畳み方を思い出す必要があるけど)
ハンドルにつけてる袋はお手製?
ぃゃ、フタの下の部分が袖ぐりに見えたモンで……
Commented by kugayama2005 at 2010-01-10 14:18
・・・
 あれ・・・
まえのと違ってるではないでつか
でも BD-1?
Commented by 風うたい at 2010-01-10 16:20 x
marieさんの折りたたみ自転車は、コンパクトでギアチェンジも
でき、なかなか優れもののよう。私の方は、一度折り方を忘れ
途方にくれ、折ってしまったら開くのがおっくうになり… 
カバーがかかったまま。(使ってやらなければ)
いまは普通のママチャリです(笑)
Commented by mariko-sugita at 2010-01-10 23:30
☆散人師匠。
同じチャリ子ですよ〜。^^*
以前は、闇夜にフラッシュで撮ったからではないですか?
Commented by mariko-sugita at 2010-01-10 23:34
☆風うたいさま。
ママチャリも疲れますでしょう〜。^^*
折りたためると気分的に楽ですよね。
帰り道、挫折しても大丈夫ですもの。。。
でも、もう少し簡単にたためるといいのにね。
ホント、ホント、億劫になりますよね。
Commented by kugayama2005 at 2010-01-11 01:36
あーそうでしたか。これでしたか。これはいいですね。飛行機にのせるには最高ですね。ほしくなりますね。

で、内緒のはなしですが、プジョーのマウンテンバイクがほしくなって(ブジョー印の自転車は製造打ち切りで中古しかない)、一昨日ネットオークションでみたら良いのがたった1万円ででていたのですよ。

それで買うつもりで、落札時間に目覚まし時計をセットして、5分前!、いざ落札というときになぜか家の電気のブレーカーが落ちて・・・なんたるこった。

もしかしてチャリ坊がシットしたんじゃないかと思って、今日チャリ坊で走りながら、チャリ坊があくまでメインで、北海道とか沖縄で走る時は必ずチャリ坊だし、近所でうろうろするときだけブジョーだよ、と言い聞かせたのですが・・・
Commented by mariko-sugita at 2010-01-11 03:46
☆散人師匠。
それは・・・ヤキモチですよ。きっと!
なんたって、山の中でタヌキ?クマ?に囓られながら、一年も待った根性の持ち主ですからねぇ。
そりゃあ、ヤキモチくらい焼く権利あると思いますよ。(笑)
Commented by ekoekolove at 2010-01-13 14:03
チャーリーがおぢちゃんちのブレーカーを下げている姿を想像してしまった。
かわいいのかホラーなのか・・・
あたしは数年前にチャリですっ転び、以来、カメラを携行しない日はないので、チャリでのお出掛けが怖くなってしまったのです(涙)
欲しいチャリはおまわりちゃんの白いチャリ!!
見た目もかわいいし、後ろについてる箱の中にクッションを入れれば、カメラごと転んでもだいじょうぶな気がします。
ついでに銃もくれとは言いません。
言いませんよ・・・
Commented by mariko-sugita at 2010-01-13 23:00
☆ekoekoloveさま。
お〜! ekoakoワールドです! かわいいホラーです!
私の想像力の翼は、まだまだ小さなものだと思いましたデス。
尊敬いたしましたデス。
<< 荷物が届くと・・・ 器用な子 2 >>