<< 前田憲男 vs ハンク・ジョーンズ 今日はウナカンツォーネです。 >>
史子さんの作品展に行ってきました。

この日なら・・・
トントンさんやカンカンさんにもお逢いできるよ〜 !ということで・・・
私も予定を早めて、日曜日の午後・・・
blogのお友達の史子さんの作品展に行ってまいりました。


e0048332_275179.jpg


e0048332_281624.jpg

思わず・・・ 誰もが・・・
こうやって・・・ アタマをくっつけて・・・^^*
そ〜っと、じ〜っと、のぞき込んでしまう世界・・・
小さな小さな、ミニチュアの世界が、そこにはありました。。。




e0048332_284643.jpg



e0048332_29730.jpg



e0048332_292445.jpg

マーさんが、竜宮城の赤いお屋根をはずして、中を見せてくれました。


e0048332_295086.jpg

まぁ〜!! なんて可愛らしいこと。
小さな金魚のエコちゃんとお友達が、楽しそうに遊んでおりました。


e0048332_2101364.jpg

この『ひまわり』は、確か、綿棒くらいの大きさ。




e0048332_2104152.jpg

これはお店のシンボル。 史子ちゃん作ではありません。(笑)
この甲冑、下半身が素敵だったのにぃ・・・ なんで上半身だけ!?




史子さんのお陰で、皆さんにお逢いできて、とっても楽しい一日でした。

トントンさんも無事に電車に乗れたようですね。
乗り換えのところで・・・
ちょっとウロウロして〜 、違う方へ行きかけたりで〜(笑)
その後ろ姿があまりに愛らしくて、心配で、暫く見ていたら、また戻ってらして・・・
私、改札口の反対側から・・・思わず・・・「違う!違う!」って、大声出しちゃいましたよ。
今度は、電車に乗るまで付いてゆきま〜す。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-21 04:30 | Blog | Comments(24)
Commented by 紅蓮 at 2009-07-21 08:04 x
よーい、ドン!ですぐに走り出すクセのある私は、初日に見に行って、他の方達と会いそびれました。残念、残念。
また秋にもあるかもしれないというので、ぜひその時には、マリコさんともお会いしたいで~す。
Commented by nokko at 2009-07-21 08:50 x
わ~ 可愛い世界ですね。手先が不器用な私には 尊敬の眼差し。
可愛いの大好きですが 観るだけの世界です。
Commented by ekoekolove at 2009-07-21 08:56
アップありがとうございます!
たくさんお話出来て楽しかった~!
まりこさん、想像通り、綺麗で優しくて上品で、でも男前で、こんな女性になりたいと、無茶なことを考えました(笑)
トントンさんは迷っちゃったのですね!
池袋はアリの巣みたいですものね。
お借りしたレンズで撮った写真、明日アップする予定です。
重いものを、どうもありがとうございました。
まりこさんの撮られたお写真も、お借りしていいですか?
結局自分で撮る時間はなかなか取れず、記録用の写真は他力本願で^^;
どちらのレンズもいいですねぇー
新しいのを買ったばかりだから・・・・・
当分おニューは変えません(泣)
Commented by としちゃん at 2009-07-21 12:19 x
まりこさん、初めまして!

紅蓮さんよりお先にお会いしちゃいました。とてもシックな方ですよ。

まりこさんの写真は重量感があっていいですね。ダークな色合いが
素敵です。写真って人柄が出ちゃうのかしら。
ゼリーの横に黄色い袋があるのは気付きませんでした。
パンが入っているのかしらね。
Commented by mariko-sugita at 2009-07-21 16:51
☆紅蓮さま。
いいなぁ。。。凄いなぁ。。。
紅蓮さんの行動力は、ひたすら尊敬なのです。
私はいつも、ギリギリのちょっと手前くらいになってから、
ようやく動き出すタイプなのですもの。
次回は 秋なのかしら・・・今度はきっと!お逢いしましょうね。
夏が終われば、すぐ秋だー!!
Commented by mariko-sugita at 2009-07-21 16:56
☆nokkoさま。
のっこさんは、絵があるじゃないですか。
私は、見たとおり・・・ぶきっちょ なので・・・
作品見ながら、あまりの細かさに、悲鳴あげたりしていました。

♪ ブランちゃん、大きくなりましたね。
Commented by mariko-sugita at 2009-07-21 17:25
☆ekoekoloveさま。
そうなのです。
山手線の改札までお送りしたのですが、中に入ってから先も、
ホームが多いし、階段だし、人も多いし、
とても解りにくいですものね。
トントンさんを危うく迷子にしちゃうところでした。^^*
私も最近は、パソコンで下調べして、乗る電車決めてから
出掛けたりしていますもの。

ところで・・・あと一日ですよね。
今日、明日は少し涼しいようですが、
どうぞ夏バテなど、お身体に気をつけて、あとひと頑張りしてください!!
Commented by mariko-sugita at 2009-07-21 17:38
☆としちゃんさま。
ホントですね〜。 黄色の袋、私も気がつきませんでした。
写真で見ると気になりますね。折口の感じも自然で本物みたい。可愛いですね〜^^*
私の写真、こうして皆さんと比べてみると、黒が強いですよね。
ジャガモコ用に、露出を少しマイナスーに設定してあるからかしら。
こういう場合は、作品の風合いが大切ですし、
画質補正とかした方がいいのかもしれませんね。
新しい発見でした!
Commented by トントン at 2009-07-21 21:15 x
ははは、笑ってとぼけたいような!・・・もうあまりに、色々行きの電車があったもので、私はいったいどこへ行くのだろうかと、一瞬混乱!改札口の向こうで・・やだ~~・・まりこさん困っていたのね、そんなに長く(ちょっと長かったでしょ)心配してくれていたなんて、ありがとうの、ごめんなさい
だわ(笑)
まりこさんの写真いい色に出ているのね。私のはなかなかいい色に出なくて、史子ちゃんに申し訳なくて。あれだけの作品、写真で再現するのは難しい・・・ほんとに見ごたえのする、素敵な作品でしたよね。
まりこさん、19日に来ると書いていてくれたのね、あの日はパソコンも開けずに行ってしまって・・でもお会いできて、もう、楽しかった。紅蓮さんがとても羨ましがっています!
Commented by kugayama2005 at 2009-07-21 22:40
繪子たんの展覧会もすごいけど、それをみんなで撮るってのも、いいもんですね。はっきり言って、皆さん写真うますぎなので、オヤヂの出番はすくないかな。オヤヂ代表で諏訪ッチさんが撮ってくれたでしょう。良きかな。
Commented by kotonoha222 at 2009-07-22 11:09
まりこさん、お久しぶりで~す。
オフ会のような展覧会楽しまれたようですね。
繪子さんって才能あるのですね。会話もいつも面白いなと思いつつ・・・
拝見していました。^^
ミニチュアの世界は夢が一杯ですね。
楽しく拝見しました~
   しおり
Commented by 柄本 at 2009-07-22 19:48 x
うわーーー細かい!!このお部屋の小物はどのくらいの大きさなんでしょうか。
どうやってこんな細かいのを作るのかすごく興味あります。
きっとコツコツ丁寧に丁寧に作るんでしょうね。
大変な作業です。
そしてそれを撮ったマリコさんの写真も素敵です!
上の方が書いていらっしゃるのを見てなるほどーと。
写真って人柄が出るのかぁ。
いつもボケボケの写真の私とは大違い。
そこは大人の女性ならでは、と思って是非見習いたいです><
Commented by カンカン at 2009-07-22 20:31 x
不思議ネコの飼い主marikoさんは、黒い服のよく似合う
大きな花のような人でした。
ほんとうにサプライズで、史aya子さんにやられましたね。
嬉しいサプライズでした。
夕食ご一緒できなくて残念でしたが、主人の具合が悪くなった時
家にいてよかったとあとから思っても恐いです。
いつかまた皆さんとお話しできる機会があるといいなと思います。
次の展示会?
上から撮った金魚さんの家ときゃしゃなひまわり、堂々とした
甲冑‥それぞれいい感じですね。
Commented by ekoekolove at 2009-07-22 23:14
まりこさんが向日葵なら、あたしは黄色い紙袋。。。
そしてその中身は・・・・・



内緒です(笑)
袋も中身も、どのお宅にもある物を使っています。

ご参考までに
金魚は出目金が5mmくらい
ひまわりはお花の直径が1cmくらいです。

段取りをつけず、皆さんご一緒にお夕飯が戴けなかったのは、かえって良かった。
カンカンさんの旦那さまのことも、いつも繪子にお願いしているんです。
タコス食べてる場合じゃないよーと教えてくれたのですね。
10月になったら、まりこさんのステージも聴きに伺いたいですし、またご一緒出来る機会、きっとありますね。
今度はサプライズではなくて、お店も予約致します。
また遊んで下さいねー!
Commented by kugayama2005 at 2009-07-23 22:53
カンカンさん、まりこさんが黒服だったのは、バルバラの影響か、細く見せたかったか、どっちかではないかと推測します。
Commented by mariko-sugita at 2009-07-23 22:55
☆トントンさま。
私、トントンさんの写真の色合い大好きで、
いつも、どんなカメラで、どんな設定にしているのかな。って、思っていたんです。
だから、お逢いして、質問して・・・大笑いしながら、知りました。
もちろん、機材は大事だけれど +写真は人が撮るもの。
やっぱり 撮る人のナニカが写る不思議なるもの。。。でした。
Commented by mariko-sugita at 2009-07-23 23:02
☆散人師匠。
同じ物を撮っても、こんなに違うんですね〜。
それぞれが・・・なるほど、あの人らしいな。
と、思えてしまうところが、興味深いところです。
Commented by kugayama2005 at 2009-07-23 23:03
マリ子さん、トン姉はプロ級だから、ちょっとボクたちでは追いつかないと思いました。どうしてこういう風に撮れるのか?、っていつも考えます。
Commented by mariko-sugita at 2009-07-23 23:37
☆kotonoha222さま。
こんばんは〜!
このオフ会、考えて見るとね・・・
産みの親は、久我山散人さんなんですよ。
御本人は お見えになりませんでしたが・・・^^*
今頃になって気が付きました。
Commented by mariko-sugita at 2009-07-23 23:45
☆柄本さま。
猫の顔・・・上手でしたよ。w
それに、こんな細かい物を、もし、仮に作ることが出来たとしても、
私達の家には、ニャア〜と鳴く 可愛い破壊魔がいますものね。
原型を留めているわけない!ですよね〜!
Commented by mariko-sugita at 2009-07-24 00:09
☆カンカンさま。
大変でしたね。本当に早く帰られて良かったですね。
虫の知らせ? いえいえ・・・やはり愛の成せる技〜なのでしょう。
カンカンさんのお顔を思い浮かべると、華やかな笑顔が浮かんできます。
周りの人もみんな幸せ〜にしてくれるパワー溢れる笑顔です。
きっと病気も退散してくれますよ。
暑い日が続います。どうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by mariko-sugita at 2009-07-24 00:36
☆ekoekoloveさま。
さっき、他の方のコメントにお返事書いていて思ったのですが・・・
史子さんや皆さんとお逢いできたのも、
散人さんのブログが発祥の地〜なのだわ〜って。
改めて気づいたりいたしました。^^*
Commented by mariko-sugita at 2009-07-24 00:40
☆散人師匠。
やぁだぁ〜〜なんでわかるんだぁ?
はいはい!ご名答です。
それは・・・お初だから・・・着やせが一番!だからです。
見ている周りの方々には、暑苦しい思いをさせました。
黒色は、紫外線のあたる場所では、ますます暑くなるので、 
必ず日陰を選んで歩くのですよ〜だ♪
Commented by カンカン at 2009-07-24 12:24 x
散人様のおかげだったのですね。
私はトントンの惑星だったのですが、
うらに散人さんが控えていたのでした。
marikoさんもekoさんも散人さん抜きでは
出会えなかった。
不思議な人のつながりを思います。

私昔バルバラ大好きでした。
田中泯夫人の美和さんから「不倫」とうLPを初めて
聞かせてもらいました。
不倫という言葉も今では死語ですね。

おかげさまで主人も意識を回復し
ICUより一般病棟に移りました。

私は単に笑い声が大きいだけですが
まわりが明るくなれば嬉しいです。
<< 前田憲男 vs ハンク・ジョーンズ 今日はウナカンツォーネです。 >>