<< 本日のお昼は・・・ ジェーン・バーキン『冬の子供たち』 >>
エジプトの猫神

エジプトの猫神_e0048332_2175040.jpg

中学生の時に、母にねだって買ってもらった『エジプトの猫神の座像』
【女神バステト】じゃないかもしれないけれど、
長い歳月、私を見守ってくれている大切な存在です。

シルエット・・・ジャガモコに似てるでしょう~~☆*・”・,☆

我が家の代々の猫達が、その口先や胸や肩にスリスリしていってたので、
顔も身体も、そちこちにハゲハゲが出来てしまっていますけど・・・
思えばあの頃から・・・
私は、このタイプの猫に憧れていたのですね〜


さてさて、なぜに今更、この像をテーブルの上にまで持ち上げたかと申しますと・・・
カメラマンさん(←私)は、モデルさん(←ジャガモコ)に、
どうしても、同じポーズで並んで座って欲しかったのです。

・・・でも、そこがジャガモコ!

モデルさん's は、まるで指示通りにならず・・・でした。。。^^;




エジプトの猫神_e0048332_21274848.jpg

あきらかに嫌な顔してるモーコたん・・・
今回は、写真がボケてるのも、構図が切れちゃってるのも・・・
ぜ〜んぶ! モーコたんのせい! だからね〜ダ!! ^^*




エジプトの猫神_e0048332_21514234.jpg

少し時間を空けて、再チャレンジしてみても・・・
へそまがり〜な モーコたんと、
我関せず〜の ジャガちゃんなのでした.。ooO



 


先代猫の『かのちゃん』は、勝手にお座りとお手が出来たけど、
お座り出来ないジャガモコが大好き〜
だから・・・ポチッとクリック!お願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-04-18 22:01 | ジャガモコ劇場
<< 本日のお昼は・・・ ジェーン・バーキン『冬の子供たち』 >>